モンパルナス

広蔵市場の麻薬キンパッ

今日はママ友5人で東大門へ行ってきました。

東大門は、問屋街が多いことで知られるエリア。私は初めてだったので、完全におのぼりさん状態で常にキョロキョロ。

f0035251_2127518.jpg

まず初めにおもちゃの問屋街。ここで今週末、O次郎が誕生日会に招待されてた事を思い出し、プレゼントを買うことに。買うものは既に決まってたので、地元民を装い韓国語でいくらか聞くと(多分バレバレ)、値段を途中まで言って、慌てて別な数字を言い直すおじさん。完全に韓国人と外国人では値段が違うみたいです。

その事を後でQ太郎パパに言ったら「そこから値切らなきゃダメなんだよ」。そんなの全く頭になくて、すっかり言い値で買ってしまいました(それでも安かったです)。

次に靴の問屋街へ。

素敵な靴が多かった〜。私は今回は買う予定がなかったから見るだけだったけど、友達は先週買ったのと同じのが欲しいと言って同じお店へ。しかし二足からじゃないと売らないと言う。そんなぁ〜。先週は確かに1足だけでも買えたのに。それも同じ店員さんだったらしい。

次に向かったのは、手芸用品の問屋街。巨大なビルの中に入ってて、とにかくないものはないという感じでしたね。物を作るのが好きな人にはたまらない場所でしょう。

f0035251_21322353.jpg

次に向かったのは広蔵市場。せっかく近くまで来たので、有名な「麻薬キンパッ」を食べたいと思ったのです。キンパッというのは韓国ののり巻きの事。病みつきになる美味しさに「麻薬キンパッ」と名前が付いたそうです。

事前に調べると、近隣には類似店が多いらしい。絶対、元祖のお店で食べたいと思い慎重に探す。ここかなと思った所に来ても、確信が持てない。持っていったガイドブックを取り出すと、目の前にいるお姉さんと同じ写真が載っている。良かった・・・。

歩きまわってお腹がすいてたので、凄い勢いで食べてしまった。シンプルで確かに美味しい。お腹がいっぱいだったけど、評判のおいなりさんも注文。甲乙付けがたい。私はもしかしたらおいなりさんの方が好きかも。

お腹がいっぱいになった後は、お菓子の型やラッピング用品を扱う市場を抜け、乾物市場へ。

ソウルの合羽橋みたいな所は、また別な場所にあるみたいなので、次回はそちら方面へ行ってみたいなぁ。
by Qtaro-mama | 2013-11-12 22:28 | 韓国 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20832250
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2013-11-13 00:26
市場ってどこの国でも楽しいものですよね!活気があるし、なんとなくお得感も。ソウルの合羽橋、なんか興味あります。ぜひレポートを!
Commented by francana at 2013-11-13 05:40
そちらはかなり寒いみたいですね~ ママさんもパパさんも、ソウルの街を開拓中という感じですね!たのしそうです。
のり巻きは人参が入って胡麻が散らしてあるのでしょうか?どんぐりの冷麺なんてあるのですね。パパさんのパテ、パリや東京と味は同じですか?(笑)
こうして見るとO次郎くん大きくなりましたね。腕時計がほしかったということは、もう時間も読めるのでしょうか?すごいですね~
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-13 20:58
> makikoai2005さん
市場は市場でも、この辺は問屋街なのです。だから普通の市場よりもお得感があるんですよ。
東京の合羽橋、素晴らしいですよね。ソウルも凄いのかな?私も楽しみになってきました。
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-13 21:16
> francanaさん
急に寒くなって、まだ心の準備が出来てません〜。
こちらののり巻きはごま油がまぶしてあるのが特徴です。辛し醤油みたいな、ちょっとピリ辛のソースに付けて食べました。
Q太郎パパのパテ、大体同じ味です(笑)。お肉やスパイスの量なんかもちょっとずつ変えてるみたいなので、全く同じというわけにはいかないのですが・・・。
O次郎は時間はもちろんまだ読めません(多分、学習するのは小学2年生くらいかな?)。でも、外出の度に「いま何時?」と聞くのがマイブームのようで、腕にはめてるだけで嬉しいみたいですよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。