モンパルナス

トトリ冷麺

高層アパートが乱立するソウルですが、私達が住んでるのはヴィラと呼ばれる低層の住宅です。三階建て、6世帯が住んでまして、入り口の門にはいつも管理人さんが在中してます。

入居した時に、管理人さんに何か挨拶の品物を贈ろうかと話してたのですが、交代制で何人いるか分からず、結局渡しそびれてしまいました。管理人さんは50代くらいの男性ですが、観察してると、なんと2人しかいないみたいなのです。もちろん24時間なので、夜もずっとイスに座ってるんですよ。一体、何時間働いてるのでしょうか。

24時間の交代制じゃないみたい。多分、もっと。多分、1日半くらいで交代・・・。

そんな感じだから、昼間は管理人室で昼寝をしてることが多いです。またはテレビを見てるか、食事をしてるか・・・。

寝てようがテレビを見てようが、私にはどうでも良いのです。不満なのは、公共部分の掃除がほとんどされてない事。自然がいっぱいと言えば聞こえが良いかもしれないけど、階段の部分とか、玄関の外側とか、蜘蛛の巣張りまくりで、結構汚い。

日本だったら、住民がちょっと出てきてお掃除するのかな?とも思って、私がやるべきなのかなとちょっと考えたこともあるのですが、毎月の管理費みたいなのもかなりの金額を払ってるので、ちょっとその辺はやって欲しいな。管理人さんが夜も在中してる事で疲れてるのなら、お掃除だけでも外注して欲しい。

f0035251_191311.jpg

リラックスして座ってますが、ここ玄関です。ちなみに、いまだに蚊が入ってくることがあるので、開けっ放しは厳禁です。

f0035251_1911527.jpg

ちょっとブレてしまいましたが、この腕時計、私たちからの4歳の誕生日プレゼント。O次郎のリクエストでもありました。

Q太郎パパが探してきたもので、恐竜の絵が描かれてます。ベルトはゴムになってて、はめやすいです。

f0035251_1912482.jpg

今日は恒例の「いつものレストラン」です。お店の人にも「いつも土曜日に来る客」と認識されてます。

f0035251_1955249.jpg

韓国語メニューの中に「トトリ」という文字を判読し、それが「どんぐり」だと知ってたので頼んでみました。

今が夏じゃなくて残念。氷がたくさん入った冷麺スタイル「トトリ冷麺」でした。どんぐりは右側の長方形のもの。こんにゃくのようにクセがなく食べやすいです。スープとの相性もばっちり。

f0035251_1953531.jpg

初めてのチヂミ。

そろそろ鍋系も注文したいのですが、まだメニューの判読がそこまで進んでません。辞書を片手にもうちょっと頑張ろうと思います。
by Qtaro-mama | 2013-11-09 22:21 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20807947
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。