モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

寒い日のおでん


いきなり今週末は、最低気温が1℃となってるソウルです。今日の夕方、2時間ほど公園遊びに付き合いましたが、最後は凍りました。

そして今夜は、おでんを食べました。冷蔵庫の中で邪魔にされてる大根があったので、昼間急に作ろうと思ったのです。具は大根たくさんとゆで卵とおでん種1種類だけ。でも鰹節をたくさん使ったつゆは美味しかったぁ(子供たちにも大好評)。

食後に梨をむいてみた。小ぶりの物で見た目は日本のに似ている。食感は良い感じ。あっ、日本のと同じかも・・・と思って食べ始めたけど、甘みがちょっぴり、味が全くない。

先日食べたメロンも味がなくて、しばらく手を付けてなかったら悪くなってしまいゴミ箱行き。

この前うちに来たフランス人も同じく、美味しい果物が見つからず、バナナばかり食べてると言ってました(笑)。

寒い日のおでん_f0035251_22123417.jpg

今日は久しぶりにパウンドケーキを焼いてみました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-11-08 22:38 | 料理・食べ物 | Comments(0)