モンパルナス

ラクレットランチ

f0035251_21541067.jpg

今日はQ太郎の友達家族を招待してランチ。

f0035251_2154143.jpg

アペリティフにミニタルトをいくつか準備。この他にほうれん草とサーモンが入ったタルトもありました。

f0035251_21524310.jpg

メインにラクレット。自分の友達だからか、お皿を並べる手伝いも今日はQ太郎が積極的に。

今日の写真はこの3枚だけ。デザートに準備したタルト2種類も撮り忘れた!

私達と同様、今年の夏からソウルに住み始めてるフランス人家族。その前はインドに5年間。日本、韓国、インド、それぞれの話しで盛り上がって夕方5時半まで喋りっぱなし。

ソウルは、美味しいパンはやたら高いので、さぞフランス人には住みづらいだろうと思って聞いてみると、彼らにとってインドがゼロの状態だったので、それに比べるとソウルは天国のようだと言う。

旦那さんが以前仕事で行った広島と宮島がとても良かったので、今度家族を連れて行きたいらしい。「広島も宮島もすっごくお薦め!」と身を乗り出して叫んでしまいました。
by Qtaro-mama | 2013-11-03 22:35 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20759021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2013-11-04 05:27
こちらも寒くなってきたので、先日この冬はじめてのラクレットをやりましたよ~
お医者さん、いいところが見つかってよかったですね!ほっとしました。
たしかにインドと比べたらソウルは・・・なんて、私は両方とも行ったことがないのでなんとも言えませんが・・・
日本の話でフランス人と盛り上がるの、うれしいですよね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-04 22:31
> francanaさん
寒くなるとこういう料理が食べたくなりますよね。こちらはチーズも高いけど、シャルキュトリ系がなかなか近所で見つかりません。たまたまフランスフェアをやってるデパートを見つけて、そちらで購入してきました。フランス人ママはサヴォワ地方の出身だったようで、思いきってラクレットにメニューを決めて良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。