モンパルナス

いつものレストラン

前回行った病院で韓国語のみの対応となり、大変な思いをしたことはこちらにも書きました。その後、日本語を話す韓国人医師のクリニックを見つけ、先週行ってみたのです。

とても優しい女医さんで診察も丁寧。処方された薬が近所の薬局に在庫があるかどうか、薬局に直接電話をして確認まで取ってくれました。やっぱり分かる言葉で症状を説明出来たり、薬の説明があるのは安心します。

それとビックリしたのは診察料。初診でしたが300円ほどでした。

f0035251_21272593.jpg

今日は何度か行ってる韓国料理のお気に入りレストランでランチ。私は気に入ると何度か通う傾向があります。

今日注文したのは、2人前から頼めるセットの料理。メニューに「well being」と書かれてて、そこから想像するにヘルシー系のものが来るのかな?と想像してましたが・・・

f0035251_21273649.jpg

このお皿、写真では良く見えないと思いますが、すっごく大きくて、約10種類くらいの葉っぱが入ってます。青梗菜、白菜、春菊、名前を知らないものまで色々。

韓国料理というと、サンチュでお肉を包んで食べるのがお馴染みだと思いますが、今日は葉っぱに葉っぱを包むというやり方を堪能しました。

f0035251_21274924.jpg

唯一付いた肉系の皿がこちら。かなり薄い肉が入ってる。Q太郎パパが「これは普通の肉ではなく、乾燥肉のような気がする・・・」と言ってた。何だろうなぁ?

どれを食べても、満足出来るお店です。
by Qtaro-mama | 2013-11-02 21:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20749595
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2013-11-03 00:36
こんばんは~.
病院って,不測の事態にお世話になることが多いところだから,信頼おける医師かって大事ですが,
日本語で説明でき,また頂けることは本当にありがたいことかと想像いたします.
それにしても初診料のお安いこと!!!

O次郎くん,遅ればせながらお誕生日おめでとうございます.
O次郎くんを抱っこするQ太郎くんの何とも言えない表情にきゅ~んとし,
O次郎くんのまさに癒し系の笑顔にまた違った意味できゅ~んときて,
携帯の待ち受けにしたいっと怪しいことを想像する程でした(笑)
個人的には,O次郎くんがQ太郎くんを見上げる構図はツボです.

それにしてもお友達にもさささっとお料理を教え,そしてさささっとお作りになって,
Qtaro-mamaさんの手際の良さと作られるお料理やおやつのバラエティの広さには,いつも想像しては感心しております.
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-03 22:49
> tteatt2703さん
こんばんは。
某日本語通訳がいるという病院にお子さんを連れて行ったママ友。検査をして約8万円を請求されたと聞きましたから、このローカルな値段は破格です。
O次郎についてもありがとうございます。喧嘩もしますが、基本的には2人で良いコンビだと思います。
料理を教えたフィリピン人ママは、ちょっとだけ福岡に住んでたことがある人なのです(場所の名前を言ってたけど、ちょっと分からないところでした)。それでちょっとだけ日本語も出来て、日本食の知識もあり、ソウルでもしょっちゅうラーメン屋さんに食べに行ってるみたい。そこでたまたま食べた麻婆豆腐丼が美味しかったという事から教えることになりました。とても気さくな女性なんですよ〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。