モンパルナス

O次郎、4歳の誕生日

f0035251_18494768.jpg

4年前のあの日も、2人はしましまでした。

f0035251_1850394.jpg

今はもう重くて重くて・・・ずるずるとすぐに下がってきます。

f0035251_1850259.jpg

O次郎4歳の誕生日の今日は、午後から「オリニ大公園」へ行ってきました。誕生日にふさわしい写真が撮れたような気がします。

f0035251_20452523.jpg

基本、癒し系ですね。

O次郎のことを色々書こうと思ってたけど、この写真の笑顔を見てたら、何を言いたいか忘れてしまいました。
by Qtaro-mama | 2013-10-30 21:01 | O次郎 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20723799
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2013-10-30 21:55
お誕生日おめでとうございます。
ついこの間、赤ちゃんがお生まれになったと拝読したように思いましたが、月日のたつのは速いですね。
いつも兄弟仲良しで、微笑ましいです。
Commented by まきたん at 2013-10-31 07:46 x
2人とも大きくなりましたね。2人の成長はうちの子たちの成長とも重なるので、下の子と誕生日が近いOちゃんの誕生日が来るたび、しみじみと1年1年の子ども達の大きな成長を感じます。4年の間にパリ、東京・ソウルと環境が変わっても、ママさん達はどこに住んで家族の力ででその土地を楽しみ、大変さを乗り越えられている・・私たちにもそれが楽しみであり、考える力になります。今後もお子さんの成長とご家族の生活の様子楽しみにしていますね。ソウルでの話はいつかいってみたいので余計楽しいです。
Commented by germanmed at 2013-10-31 15:39
もう4年!本当に早いですねー。
どれも素敵な写真で、何度もしみじみと見てしまいます。
Commented by efendi at 2013-10-31 17:15
二人とも、元気ですくすくと成長する姿を見るのが楽しみです。
癒されますね、他人の私が言うのもなんですが子供の成長というものは感慨深く、そして癒しにつながるような気がします。
家族旅行中の誕生日、良い思い出になりましたね。
※このところQ太郎君の成長ぶりにもかなり感動してますよ。
Commented by ワカ at 2013-10-31 20:10 x
Oちゃん、お誕生日おめでとう!!!こちらのブログの長年の読者の一人として、本当に感慨深い思いでおります・・いつもこの仲良し兄弟の笑顔に癒されてます!これからも健やかに成長されますように。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-31 22:15
>makikoai2005さん
ありがとうございます。
考えると、私もそれだけ年を取ってるんだなぁと思いました(笑)。
2人は基本仲が良いけど、よく「喧嘩ごっこ」というのをやってます。激しいですよぉ。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-31 22:25
>まきたんさん
月齢があまり違わないのに、フランスでは学年が違ってしまうというのが不思議に感じます。O次郎が誕生日を迎えたという事は、お子さんももうすぐですよね〜。
同じ海外暮らし、色々あると思いますが、パリでフランス語があまり分からなかった頃はやはり大変だったなぁと、懐かしく思い出したりしてますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-31 22:41
> germanmedさん
この4年は忙しくてあっという間に過ぎ去ったという感じではなく、それなりに充実してたような気がします。
写真、私も気に入ってます。ありがとうございます。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-31 22:59
> efendiさん
私も同様です。公園にしばらく通ってると、他のお子さんたちの成長にビックリすることが度々あります(特に赤ちゃん)。
Q太郎も成長してますかね。相変わらずおしゃべりが止まりません。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-31 23:02
>ワカさん
ありがとうございます。
Q太郎が小さい頃から見て頂いてる皆さんには、O次郎の誕生はびっくり大事件の1つですよね。O次郎が初めて我が家に来た時のQ太郎の笑顔、昨日のように思い出されます。
Commented by ジョン太 at 2013-11-01 14:15 x
O次郎くん、お誕生日おめでとうございます~!
赤ちゃんだったO次郎くんをだっこしたQ太郎くんの写真、
どっこかでみた光景のような・・と思ってしまいました。
まさしく、うちもこんな感じでしたよ(^^)。
元気で楽しい一年になりますように★
Commented by francana at 2013-11-01 18:25
4年が過ぎたんですね~ 生まれる前から拝見しているので、感慨深いです。O次郎くんもQ太郎くんも、まさにすくすくという言葉がぴったりのように思えます。パリ、東京、ソウルと場所は変われど伸びやかに成長しているお二人、これからも陰ながら見守らせていただきますね。最後の写真、とってもいい笑顔!
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-01 23:15
>ジョン太さん
ありがとうございます。
赤ちゃんって、小さいってだけで本当に可愛い存在だなぁとつくづく写真を見ながら考えてしまいました。
お子さん達はどうですか?我が家みたいには喧嘩はあまりしないかな?
Commented by Qtaro-mama at 2013-11-01 23:20
> francanaさん
バカンス中、お昼ご飯を食べさせたと思ったら、すぐに「お腹すいた、おやつはまだ?」と言われる毎日で、早く学校が始まってくれないかしらと思い始めてます。でもたくさん食べるというのは、元気な証拠であって、ありがたい事ですよね。
こうやって2人揃った写真がなかなか難しいです。最後の写真、気に入ってもらえて嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。