モンパルナス

韓国のベトナム料理

f0035251_20431631.jpg

2週間前くらいにQ太郎パパと繁華街のベトナム料理のレストランに入ってみました。しかし、ちょっと残念な味でした。

f0035251_20433149.jpg

そして先週末、オープンして数日の近所のベトナム料理レストランに行ってきました。

別のお店も同じですが、こういった揚げ物のセットを頼むと、かなりの確率で中身がサツマイモなのです。それが私はちょっと慣れない・・・。

f0035251_20441672.jpg

こちらは私が頼んだ野菜のフォー。そういえばベトナム料理でお馴染みの大量のモヤシが入ってない。

不味くはないけど・・・パリの美味しいベトナム料理を知ってるので、やっぱりそれと比べてしまうと、ん〜?って感じ。

そういえば今日、公園で会ったフランス人ママが今度カンボジアに行くという事で、下痢対策の話しとなった。それで私もベトナムに旅行に行った際、下痢したことを思い出した。

私が行ったのは、ホーチミンとホイアン。調子悪くなったけど、ホイアンの食事、やたら美味しかったなぁ。

f0035251_20442925.jpg

ご飯は毎日炊きます。

まだどこの銘柄が美味しいとか全く分からず、今はとりあえず値段で選んだりしてます。今回はこういったプラスチックに入ってるものを買ってみました。

私は韓国のお米も日本のと同様、美味しく頂いてるつもりですが、人によってはやはり「美味しくない」と感じる人もいるようです。味覚は本当に人それぞれですね。

Q太郎には「おやつは毎日おにぎりで良いよ」とリクエストされます。
by Qtaro-mama | 2013-10-23 21:52 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20664850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2013-10-25 23:18
やっぱり、ベトナム移民(といういい方が正しいかどうかわかりませんが)の人が多くて、パリのベトナム料理屋さんは美味しいってことでしょうか。
偶然、一昨日、出張先のジュネーブ(正確にはジュネーブから国境を越えたフランス)で、ベトナム料理のお店に行きましたが、なかなかのお味でした。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-26 22:59
>makikoai2005さん
出張、お疲れ様でした。
パリには中華街も二つあって、レストランの数もかなりあります。時にベトナム、タイ、中華レストランが全て一緒になってる時もあり、ベトナム人以外の人がベトナムレストランをやってる場合も多いですが、それでも美味しい所はたくさんありますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。