モンパルナス

誕生日会の準備

f0035251_21164643.jpg

今週末はQ太郎パパが出張のはずでしたが、キャンセルとなったので、急遽O次郎のクラスのお友達をよんで誕生日会を開くことにしました。

f0035251_21173814.jpg

その為のおやつを今日いくつか準備しました。

f0035251_21171029.jpg

この黒と白のクッキーはお馴染みですね。意外と手間がかかるので、何か特別な時にだけ作ってます。

f0035251_2118563.jpg

招待したのは、クラスの男の子6人。6人といっても、O次郎を入れて男の子は7人しかいないので、全員という意味です。

招待状を出したのは月曜日。時間が迫ってたので、早めに返事を貰いたかったのですが、水曜までに返事してくれたのが三人。その他の3人は今日になっても返事が来ません。

欠席ということで良いのかな?

まぁ、急に連絡なしで来られても、対応出来るようにはしておくつもりですが・・・。

f0035251_21181742.jpg

普通のマドレーヌの他にも、抹茶のマドレーヌを大量に焼きました。

クラスのお友達で来るのは今のところ3人ですが、夕方、誕生日ケーキを一緒に食べるということで近所のお友達家族がたくさん来てくれます。それに対応出来るよう、今夜Q太郎パパが帰ってきてから、カヌレ、ゴーフル、誕生日ケーキの準備をしてもらう予定。

色々と2、3日前から準備出来ると良いのですが、Q太郎パパは現在、別の街で働いていて、金曜にならないと帰ってこないので、今回はこれくらいが精一杯。

O次郎、そして皆さんに喜んでもらえると良いのですが・・・。
by Qtaro-mama | 2013-10-18 21:51 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20623599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 塔真ママ at 2013-10-19 01:14 x
お久しぶりです。Oちゃんお誕生日10月でしたか!うちは来月でお誕生会どうしようか迷ってるところです。 それにしても毎度手作りで素晴らしい! Oちゃんの元気な様子、これからも拝見させてください。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-20 22:57
>塔真ママさん
こんばんは。O次郎は月末です。確か誕生日が結構近かったと記憶してます。お誕生日会、悩みますよね。うちは今までは家族や親しい友達と祝うことが多かったです。招待状を出して誕生日会としてやったのは初めてかもしれません。クラスのお友達も結構近所に住んでる人が多いというのも今回誕生日会をした理由の1つかな。それにしても悩みますよね・・・。お気持ち分かります。
お子さんの様子もまた知らせてもらえると嬉しいです!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。