モンパルナス

チャプチェ

今朝起きたらやたら寒い。iPhoneの天気予報みたら5℃と書かれてて、とうとう壊れたかと思ったくらい。一昨日まで半袖だったのにぃ〜。

f0035251_2216422.jpg

学校はお昼までで、ランチは公園で友達とピクニック。食べてる時は良かったけど、夕方になるにつれ我慢出来ない寒さとなり、段々鼻も詰まってきた。家に帰る頃には鼻水も流れ始め、あっという間に風邪をひいた感じ。

こういう日に限って夕飯の予定は「チャプチャ」。今まではお店で食べるばかりで、自分では作ったことないと思う。疲れてたから野菜を切ったりするのがちょっと面倒に感じてしまったけど、慣れれば簡単に美味しく出来る料理ですね。

f0035251_22291532.jpg

Q太郎も今日から無料の韓国語講座(子供向け)が始まった。Q太郎はもちろん初級クラス。他に3人の子供がいたという。

その三人は全てお父さんが韓国人だそうで(お母さんはフランス人?)、普段から韓国語を話してるんじゃないかと思った。そういう子達と同じレベルで良いの?

子供向けのクラスという事だから、ゲームをしながら簡単な会話を習うだけかと思ったら、初回からどんどんハングルを習ってきて結構本格的。私が苦労してる発音なんかも、正確に理解していて、「お母さんのウの発音はどれも同じに聞こえるよ」と先ほどダメだしされた。
by Qtaro-mama | 2013-10-16 22:42 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(1)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20606103
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-10-17 11:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。