モンパルナス

ランチのネジャンタン

今週、近所の美容室へ行ってきました。

海外に住む人にとって、美容院探しは難しいことの1つですよね。言葉が出来ないと無理だし、言葉が出来ても、やはり現地の美容室に初めて入るのは勇気がいる。

しかし今回は近所のママ友の紹介。受け付けに日本語が出来る人がいるという情報。でも電話での予約はハードルが高かったので、直接行ってみました。

受け付けの方はとても丁寧な日本語を話す韓国人女性。スタッフやデザイナーさんと話しをする際は、必ず隣に来て説明してくれました。

初めてという事で、ヘッドスパというのも受けてみました。年のせいか、夏に紫外線をたっぷり浴びたからか、最近抜け毛が異常に多いのです。何をされるか分からずにイスに座りましたが、地肌の様子を写真に撮ることから始まり、その後は背中や手のマッサージ、その後に丁寧なシャンプー、トリートメント。気持ち良過ぎて、途中寝てしまったくらい。

ちょっと料金が高いのですが、かなり満足しました。

f0035251_2115467.jpg

ランチは先週と同じレストランに行ってきました。全てのメニューを食べてみたいと思うくらい気に入ってます。

f0035251_21152752.jpg

Q太郎パパが注文したネジャンタンという内蔵スープ。私は内蔵系は苦手ですが、このスープはえごまの粉末が入ってて、めちゃくちゃ美味しかった。

f0035251_21155783.jpg

ジョンの盛り合わせ。

f0035251_211655.jpg

こちらはビビンバ。混ぜた後の写真ですが、見ての通り体に良さそうなものが色々入ってる。

こういうビビンバは初めてで、テンション上がりました。
by Qtaro-mama | 2013-10-12 21:59 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20568112
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2013-10-13 16:21
こんにちは。
ネジャンタン、初めて聞いたお料理です。
私は内臓系、辛いものが苦手なので、なかなか食べられないかもしれませんが…
でもスンデは大丈夫でしたよ〜。

ビビンバ、韓国の方ってまぜるのがお上手だと思いませんか?
私はいつも腕が痛くなります…

↓キャロットケーキがどうしても食べたくなりました。
次回の渡韓でどうにかねじこめないか考えます。
Commented by Qtaro-mama at 2013-10-13 22:49
> tteatt2703さん
ネジャンタン、私も初めて聞いた言葉でした。辛いのちょっとは大丈夫なんでしょうか?(全然ダメかな?)私も辛すぎるのは全くダメなので、同じレベルかもしれません。
Q太郎パパにも同じくスンデは大丈夫だと思うよ〜と言われてたところです。美味しいのに出会えたらなと思います。
ビビンバ、あまり他の人のを見たことありませんが、韓国人のはきれいに混ぜられて真っ赤になってるイメージでしょうか。上のビビンバはあまりにも色々入ってたので、混ぜずにこのまま食べちゃおうかと思ったのですが、お店のおばさんに隣で見張られててたので、仕方なく混ぜ始めました。
キャロットケーキ、ティムタムのチョコレートケーキ、どちらにするか迷いました。テイクアウトもOKだと聞きましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。