モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

韓国の和食ランチ


今日はハングルが作られた日で、韓国は祝日でした。子供たちはお昼まで学校があり、終わってから近くの日本式の居酒屋にランチを食べに行きました。

韓国の和食ランチ_f0035251_22213171.jpg

私はちらし寿司。和食とはいっても、キムチは必ず付いてるのね。刺身の隣に付いてる揚げ物が正体不明。最後までコロッケなのか何なのか良く分からなかった。

韓国の和食ランチ_f0035251_22214070.jpg

これはQ太郎がたのんだ特製弁当。この日、Q太郎が注文したものがことごとく「今日はありません」と言われること5回。最後仕方なくといった感じでこちらに・・・。

こうやって見ると、日本の和食ってやっぱり見た目が美しい。これはお皿の大きさも種類もバラバラ、バランスがとっても悪いと感じるのですがどうでしょ?

韓国の和食ランチ_f0035251_22214916.jpg

これはO次郎の焼き魚定食。あまり美味しそうに見えませんね。魚は焼き鯖ですが、一度焼いてあるものを温めてるだけなのか、とっても固かった。真ん中にポツンとワサビが乗った小皿が意味不明。あと各皿に必ず野菜サラダが付いてましたが、そのドレッシングがホースラディッシュを甘くしたようなやつ。マヨネーズ同様、これもまた甘くてあまり美味しくない。Q太郎パパとも、普通にポン酢とか胡麻ドレッシングで良いのにねぇと話してました。

韓国の和食も選んで入らないとダメみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-10-09 22:41 | 料理・食べ物 | Comments(0)