モンパルナス

韓国のおでん炒め

f0035251_1905335.jpg

昨日、こっそりドアの陰から覗いてみました。

f0035251_191360.jpg

1人で机に向かってることも多いです。

f0035251_1904342.jpg

週末気になったおかずが、「おでん」と呼ばれる食材だと教えてもらいまして、さっそく買ってきました。

f0035251_1922652.jpg

おでんと玉ねぎを炒めて、コチジャン、醤油、砂糖で味付けしました。子供たちにはコチジャン入れずに砂糖、醤油のみで。ご飯の進むおかずが出来上がりました。

f0035251_20382270.jpg

近くに日本食材を売るお店があるのです。チェーンでソウル市内にいくつかあるみたいですが、うちの近所は場所柄か置かれてるのはほとんど業務用の商品。その為、そんなに利用することはありませんが、それでも近所で日本製品を色々買えるのは便利です。

今日はマヨネーズを買ってきました。こちらのマヨネーズ、全部を試したわけではありませんが、甘みがあって味がほとんどしない。ちょっと苦手。

以前、パリに住んでた時に、「マヨネーズだけは日本製を買う」と言ってた人がいたけど、今では何となく気持ちが分かる。やっぱり慣れてる味は美味しい。

その日本の食料品店にはマヨネーズ1キロしか置かれてなかった。使い切れるかなぁ?値段はそれなりに安かったです。

ちなみに一緒に写ってる「麦ふあ」、これも今日買ってきたもの。これ私も子供たちも大好きで、日本ではよく朝食として食べてました。
by Qtaro-mama | 2013-10-07 20:51 | 韓国 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20529612
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。