モンパルナス

韓国の食パン

f0035251_21454416.jpg

前にも書いたかもしれないけど、我が家の近所の物価は東京とほとんど同じ、または東京より高い。

ワイン、ベルギービール、ジャムやチョコレート等の輸入食品、日本はだいぶ安く買えるお店も多いけど、同じものがこちらではやたら高い。

f0035251_2146299.jpg

パンも結構高い。私は普段ご飯派なので、パンを買うことはほとんどないけれど・・・

f0035251_21464377.jpg

たまに朝食用に買う食パンがやたら高い。この写真のお店は他の商品も高いけど、ここだけが特別ではなく、近所のパン屋4軒くらいは、大体どこでも日本円で450円くらい。それも食パンの中でも安いのを選んでこの値段。

日本ではコンビニに普通に売ってる食パンを買ってました。あれって130円くらい?十分に美味しいですよね。

f0035251_22363087.jpg

今日はランチに食べたものの事を書くつもりでしたが、なんとなくダラダラとパンのことを書いてたら、Q太郎から「お母さん、出来たから見に来て」と声がかかった。

たった今、Q太郎パパが焼き上げた食パンです。私があまりにも「高い、高い」と嘆いたからか、作ってくれました。鼻を近づけるとバターの匂いがします。

f0035251_22355356.jpg

ランチの写真は今日は止めるとして、食後に食べたデザートだけ載せておきます。Q太郎が作ったレモンゼリーです。レシピを見ないで、Q太郎パパと量を相談しながら作ってました。もちろん美味しかったですよ。
by Qtaro-mama | 2013-09-29 22:53 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20482524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2013-09-30 20:41 x
Oちゃんのお具合はいかかでしょうか。病院での出来事、ママさんの辛いお気持ちが伝わってきて、私まで悲しくなりました。安心して頼れる、かかりつけドクターが見つかると良いですね・・・。
韓国の物価の高さ、食料品に関しては日本と同様、原材料は輸入に頼るところが大きいのでしょうね。でも、それならば、と速攻パパさんが作ってしまうところがさすがです~。レシピ無しでデザート作るって、私には無理ですわ(汗)
Commented by Qtaro-mama at 2013-09-30 23:12
>cassidyさん
6日間、毎晩のように40℃の熱が続いて、私もいつもよりは寝不足に。そんな理由から病院でも私自身、疲れてたのかもしれません。O次郎も2日前くらいからやっと熱がなくなりました。さっそく英語を話す小児科も紹介してもらったので、今度はそちらに行ってみようかなと思ってます。
韓国の物価高、場所によってだと思うのですが・・・上で写真を出した食パンのお店、コーヒーが900円すると今日たまたま人から聞いてビックリしてたところです。
私もレシピ無しのデザートは無理です。Q太郎は単にレシピ本を見るのが面倒なのと、お菓子作りはレシピが大切なのをまだ知らないから出来るみたいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。