モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

初めてのかき氷


初めてのかき氷_f0035251_20345682.jpg

Q太郎が学校で描いてきた絵です。

「landscape in face」というもので、初めに隣の人に紙を渡し自分の顔の輪郭を描いてもらい、中身を自分で仕上げたものだそうです。

写りが悪くて良く見えなかもしれないけど、目がリンゴになってる所とか、口がヨットになってる所がメチャクチャ可愛い。

「枝が眉毛になってるの気づいてくれた?」

うわぁ〜、お母さん、全然気づいてませんでしたよ〜。

初めてのかき氷_f0035251_20513621.jpg

今日は学校が半日で終わり。学校帰りにそのままQ太郎の友達が遊びに来た。お昼も食べるというけど、買い物に行ってなかったし時間も取れなかったので、日本風のカレーを準備。お友達はフランス人だけどインドに5年間住んでたので、カレーには慣れてるはず。

食後にとりあえずiPadでゲームをして、その後は庭でアーチェリー、バドミントン、キャッチボール。その後何をやるかと思えば2人で宿題、そしておやつ。

おやつも用意してなかったので、かき氷を作ったら、こういった冷たい物は初めて食べたと言われた。

初めてのかき氷_f0035251_20484283.jpg

シロップも3種類用意。ブルーハワイって何が入ってるか分からないけど、意外と美味しい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-09-25 21:21 | 料理・食べ物 | Comments(0)