モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日本からのお土産


先日書いた通り、昨日から妹と母親が遊びに来てまして、日本からいくつか買い物を頼みました。

日本からのお土産_f0035251_18161782.jpg

ゲゲゲの鬼太郎のDVD。隔週刊で出てるもので、これまで出てる8巻までQ太郎パパがコツコツと買い求めました。しかし3巻を買い忘れていて、それを買ってきてもらおうと思ったら、もう売り切れのようでなかなか見つからない。

ないと分かるとますます欲しくなる。なぜなら鬼太郎、本気で面白い。子供たちも大好き。

やっと見つけました。

日本からのお土産_f0035251_18205589.jpg

こちらはQ太郎パパのリクエスト。こういうアルコールが韓国はやたら高いらしい。「ネグリタラム」がないとカヌレ作りもままならないので、日本から2本買ってきてもらいました。

日本からのお土産_f0035251_18164612.jpg

ロマン・ポランキー「吸血鬼」のDVD。

未見の作品のDVDだったら時々買ったりするけど、私の場合、もう既に見てるもので買うのは本当に珍しい。

第一に大好きな作品であること。第二に安かったこと。オープニングが秀逸で、あれをまた見たい。今買わなかったら後悔するような気がして、思い切って注文。

今まで「The Fearless Vampire Killers」が正式タイトルだと思ってたけど、 続きがあって、「The Fearless Vampire Killers or Pardon Me, But Your Teeth Are in My Neck」だった。

これが分かっただけでも買って良かった。私だけかもしれないけど、こういうタイトルに弱いのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-09-18 22:05 | Comments(0)