モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

絶品ソルロンタン


絶品ソルロンタン_f0035251_21222856.jpg

お気に入りの市場近くに「ソルロンタン」が美味しいレストランがあるという事で、ランチに行ってきました。

ソルロンタンは韓国の代表的なスープの1つです。何も味が付いてないので、自分で塩などを入れて食べますが、ん〜、深いです。何度も食べてるうちにハマる味かも。

絶品ソルロンタン_f0035251_21245254.jpg

ご飯は石焼にしました。ずっと冷めなくて、いつまでも熱々。

絶品ソルロンタン_f0035251_2141831.jpg

サイドにキムチとカクテキ。あまり辛くなくて、パクパク箸が進む。

このお店、お昼時は職場の同僚グループ20人くらいが一緒に食べてたり、地元の仲良しおじちゃんグループが並んでたり、とにかくお客さんが絶えません。人気店だというのが一目で分かります。

絶品ソルロンタン_f0035251_21145635.jpg

お腹がいっぱいになった所で、やはり市場に寄っていきました。そしたら、お節の材料を買い求める年末の上野御徒町のような賑わい(ちょっとオーバーかな?)。明日からのチュソクにご馳走を作るためでしょうか?

絶品ソルロンタン_f0035251_21143780.jpg

ここはお惣菜に大行列。

絶品ソルロンタン_f0035251_21594692.jpg

ここもやはり女性たちが・・・

チュソクは、台所を預かる女性たちの腕の見せ所なのかもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-09-17 22:12 | 韓国 | Comments(0)