モンパルナス

週末の市場

f0035251_22143628.jpg

今週末も市場に行ってきました。Q太郎パパ、よっぽど気に入ったみたいです。

ここは茶色っぽいのがいっぱい並んでて、何を売ってるのか全く分からなかったけど、細長いのはやっぱり朝鮮人参でしょうか。

f0035251_22145436.jpg

柄杓が入ってるのは、血の固まり。ゼリーみたいにぷるんぷるん。

左側のバケツには良く見えないけど、中身は内蔵系のものがたっぷり。

f0035251_22182812.jpg

自分の商売道具をずっと道の真ん中に置きっ放しにしてるおばちゃん。トラック等が通る時だけ、腰を上げてゆっくりと動かす。

f0035251_22325182.jpg

本人の希望で今日は公園まで自転車で。周りは坂道が多いし危ないので、Q太郎パパが一緒じゃないと無理だなぁ。
by Qtaro-mama | 2013-09-15 22:43 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20397911
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2013-09-16 00:25
やっぱりどこの国でも、市場というのは楽しいですよね。特に、何に使うのかわからない食材とか道具とか。
自転車はやっぱり、父親と一緒の方が安心ですよね。うちもそうです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-09-16 22:29
> makikoai2005さん
そうですね、その国の文化や食生活が垣間みれる市場というのは、本当に楽しい存在ですよね。東京の商店街ってどうなんでしょうね?あれって市場が形を変えたものでしょうか?それとも別物なんだろうか?といつも考えます。
自転車、おっしゃる通り、父親がいてくれた方が安心、自転車を担いで坂道を登るとか私には出来ません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。