モンパルナス

朝の買い物

f0035251_2247578.jpg

今朝は、子供たちを学校へ送った後まっすぐ買い物に出てみました。まとめ買いがしたかったので、「Kim's club」です。

スーパーは色々使い分けてますが、ここ、何となく好きなのです。食料品から日曜品までワンフロアで全部揃う。

観光で江南エリアに滞在したら、こことデパートの新世界をはしごして、お土産揃えるのも良いかもしれません。

f0035251_22435264.jpg

何となく窓辺に並べてみました。

f0035251_22452717.jpg

私とQ太郎の勉強机ですが、キャスター付きなので移動も簡単です。明日は学校帰りにお友達とランチ。子供たちにはこちらの席に座ってもらおうと思ってます。子供だけで総勢8人の予定。
by Qtaro-mama | 2013-09-10 23:01 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20368372
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Jasmin at 2013-09-11 22:25 x
Q太郎ママ様

私は、2008年頃からドイツに住んでいて、その頃からずっと楽しみに拝見しておりました。黒い森の白いくまさんのブログから辿り着きました。

東京に引っ越されて、記事を読んで日本が懐かしくなったり、私は東京出身なのですが、色々と最近の事情を知ることができたり、お子さんの成長なども楽しみにしておりました。

今回韓国にお引越しされて、また家族揃って新しい環境となり、日々発見もあれば、ご苦労もあると思いますが、頑張ってください。今まで一度もコメントをしていなかったのですが、応援したくて、コメントしてみます。

韓国でも色々なお店を発掘されていて、かなり前に一度行ったきりのソウルですが、また行ってみたくなります。

いつも思うのですが、Q太郎ママさんは毎日大切に生活をしていて、素敵だなと思います。お子様二人を育てて、手の込んだおやつを作られて、映画も定期的に鑑賞されていて、どうやって時間を捻出しているのか、いつも不思議です。

それではまた!
Commented by Qtaro-mama at 2013-09-12 15:21
>Jasminさん
こんにちは、はじめまして。
O次郎が生まれる前から見ていてくれてるという事ですよね。ありがとうございます。2人とも大きくなってビックリですよね。くまさんのブログは私のお気に入りの1つです。
同じく海外生活、そちらも大変なことは色々あるでしょうね(もう慣れましたか?)新しい出会いもたくさんあるけど、その分、別れもあって・・・東京とはまた違った経験をさせてもらって、私は今回の韓国滞在については感謝してます。
どうやって時間を捻出してるか・・・面倒なことは全くやってません。そして子供たちを早く寝かせてます。子供が寝た後は後片付けとかダラダラせず、早めに映画を見始めてます。映画を見る時間はあるけど、読書やテレビを見る時間はない・・・そんな感じでしょうか。皆さんと同じだと思いますよ。
これからもよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。