モンパルナス

寝室の火鉢

f0035251_204698.jpg

Q太郎パパが寝る前に読んだ雑誌や本を片付けるスペースとして、寝室に火鉢を置いたのです。この火鉢は子供たちが触ることのないよう、今までは蓋を閉められてたのですが・・・

f0035251_20464234.jpg

いつの間にかQ太郎パパがこんな風にしてました。

一体この道具たち、どこから出てきたのでしょう?

f0035251_2129462.jpg

今週は占い(筋トレ)で「新しい出会いがあるかもしれません」と書かれてた通り、本当にたくさんの人たちと出会いがありました。

新学期なでの当たり前かもしれませんが、子供たちの学校関係が多いです。

昨日公園で遊んでたらO次郎の名前を叫んでる子供たちが3、4人。もう覚えてくれたみたい。

Q太郎は、決して自分から積極的に友達を作っていくタイプではありませんが、今日の学校帰りには「友達から家に誘われた」と言って、そのまま遊びに行ってしまいました。

その後、公園で遊んでいると、息子がQ太郎と同じクラスだというフランス人ママがわざわざ挨拶に来てくれました。お話ししてたら家も意外と近いことが判明!フランス人なので、パンを良く食べてるに違いないと思い「パン屋さんはどこに行ってるの?」と聞いたら、たまたま私が今日クロワッサンとカヌレを買ったところでした。

クロワッサンは、フランス産の小麦粉が使われてると書かれてて、とても美味しかった。日本で食べてたものより、どちらかというとパリのクロワッサンに近い感じ。カヌレも外側がカリカリで合格点。

ただこのパン屋さん、なぜかいつも品数が少ない。何時頃に何が焼き上がるのかさっぱり分からない。そういうのが早く韓国語で聞けるようになると良いな。そのフランス人ママはお気に入りのパンがあって、いつも予約してると言う。

f0035251_96011.jpg

このパン屋さんの近くには、フランスっぽいクレープリーもあるんですよ。
by Qtaro-mama | 2013-09-06 21:55 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20343542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by francana at 2013-09-07 00:21
こんなクレープリー、東京にもありそうな雰囲気ですね!おいしいパン屋さんも見つかってよかったですね。
Q太郎くんもO次郎くんも、学校生活をたのしくスタートできたみたいで安心いたしました。授業料のことはハラハラしましたね・・・
↓の現金のお話、もし私だったらと思うと・・・それはつらいですね!お子さんがいると不安もさらに増えてしまうような、逆に親としてしっかりしなくてはいけないところでもあるし、いやいや大変だと思います・・・ 何でも書いてすっきりなさってください!(笑)
Commented by Qtaro-mama at 2013-09-07 23:11
> francanaさん
東京にもありそうですが、実際こういった色が使われてるところはないような気がします。東京はもうちょっと色が抑えられてる気が・・・。
O次郎も泣くことなく元気で通ってます。Q太郎も初日こそ不安そうでしたが、先生がとても優しいらしく安心した様子です。
francanaさんも同じかもしれませんが、「母は強し」ですよね。でも私も、もうちょっとしっかりしなければと思うことが度々あります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。