モンパルナス

ソウルのローカル市場

今日から子供たちの学校が始まりました。自分の時間が出来たので、地元の市場にさっそく行ってきましたよ。

f0035251_22461629.jpg

最近、こういった小さめの蟹が売られてるのをたくさん見るのです。旬なのかなぁ?

f0035251_22462597.jpg

パン屋さんは、オーブンから出して鉄板ごとそのまま店頭に並べてる。

f0035251_2249618.jpg

10キロ?

f0035251_22491721.jpg

何に使うのか、全く分からない物ばかり。

f0035251_22493964.jpg

おばちゃん達、無心に作業をしてました。

f0035251_22512094.jpg

良さそうなお肉屋さんがあるか見ておいてとQ太郎パパに頼まれてた。

ここは豚が整列してる。使えるかも。

f0035251_22461061.jpg

観光客ゼロの本当にローカルな市場でした。奥に行くほど何ここ?みたいなお店がいくつかあって、すっごく楽しかった。週末はまた家族で来る予定です。

f0035251_23144594.jpg

カフェに入ってグレープフルーツジュースを頼んだら、「あぁ、日本人ですか、グレープですね」と韓国人の店員さんに日本語で言われた。怪しかったので再度「はい、グレープフルーツです」と言ったのに、出てきたのはグレープジュース。美味しかったから良かったけど・・・

f0035251_23143551.jpg

朝ご飯を食べてなかったので、トーストも頼んでみた。チーズかバターになりますと言われたので、バターをチョイス。でも、この出来上がったトーストを見て、「あっ、また店員さん間違った」と思い一口食べると、なんと甘めのバターでした。正確にはバターと砂糖か蜂蜜か何かが入ってる。

チーズじゃなかったのね・・・。
by Qtaro-mama | 2013-09-03 23:23 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20326410
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by efendi at 2013-09-04 00:51
やっぱり市場って良いですよねぇ、一般市民の食生活や食文化までもが垣間みれる場所、でしょう。キムチの国は赤唐辛子の販売分量がさすがにハンパじゃないですね(笑
天井からぶら下がってるの魚の乾物はタラでしょうか。我が地元の海産物をふと思い出しましたよ。味
Commented by Qtaro-mama at 2013-09-04 22:37
> efendiさん
私も市場は見ていて面白いなぁと思うのですが、でもやっぱり言葉の壁が厚いですよね。観光客相手で日本語がバンバン通じる所もあると思うのですが、ここは日本語はもちろん英語も怪しいです。
魚の乾物はタラでしょうかね。スープに使うのかな?そちらにも同じようなのがあるんですね〜。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。