モンパルナス

ソウル大公園

毎日近所の公園へ行くだけだったので、今日は急に思い付いて動物園に行ってみました。

f0035251_21362763.jpg

ソウルの南にある「ソウル大公園」です。

名前の通りとにかくバカでかい。動物園、植物園、遊園地、美術館、キャンプ場等が同じ敷地内にあるみたいです。

f0035251_2136355.jpg

このゴリラ、バナナを持ってるのかと思ったら、マイクでした。

f0035251_21364555.jpg

ここは蛇やワニがたくさん展示されてる場所。O次郎は蛇が苦手なので、入る前から不安そう。

小中学生達の遠足の時期にはまだ早いのか、ガラガラでした。結構歩いてクタクタになったけど、結局広すぎて、半分くらいしか見れなかった。残りは今度Q太郎パパと一緒に来ようということになりました。

うちからだと、そんなに遠くなくて、多分東京に住んでた時に上野動物園に行くような感覚で来れる場所です。でも駐車場の数を見たら、週末は混むことが予想されます。

f0035251_2244160.jpg

帰り道、動物園でおやつを食べるのを我慢し、うちの近くのカフェに行きました。アイスはこのサイズしかなかったので3人でシェア。

f0035251_2241935.jpg

外観がちょっとオシャレで、しかもバレットパーキングもいつも混んでるようなので、レストランだと思ってたのです。そしたらセルフサービス式のカフェでした。テラス、そして2階も3階も席が広く取られてて居心地の良さそうな場所です。

ソウルは(まだ広い範囲は知らないけど)、バレットパーキングがとても多いですね。小さなレストランやスターバックスのようなカフェさえもバレットパーキングがあったりします。それだけ車社会という事なのでしょうけど・・・。
by Qtaro-mama | 2013-08-27 22:20 | 韓国 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20283247
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。