モンパルナス

キャロットケーキ@ソレマウル

f0035251_21364090.jpg

フッと後ろを見たら、Q太郎が妙に買い物バッグが似合ってたので、急いで写真に撮りました。パリ時代に使ってたモノプリの買い物バッグ(エコバッグ?)です。オシャレでも何でもない、一番普通のやつ。

f0035251_21421522.jpg

昨日からちょっと色々あってバタバタだったので、今日はストレス発散でおやつにケーキを食べに行こうと朝から決めてました。

f0035251_21442949.jpg

目的のカフェは別にありましたが、途中のここのテラス席がちょうど誰もいなかったので急遽入ってみることに。

店内も天井が高くて素敵だったけど、テラス席はテーブルの間が広々取られてて快適。

f0035251_2152195.jpg

O次郎と私はチョコレートケーキをシェア。

f0035251_21315956.jpg

メニューに「Tim Tam」と書かれてあったけど、ティムタムクッキーが使われてるという意味なのかな?ゆっくり堪能したいと思ったのに、子供たちが凄い勢いで食べてて、私が入る余地なし。2口くらい味見程度で食べたけど、すっごく美味しい。チョコレートケーキが好きな人は特に満足すると思います。

f0035251_21314512.jpg

Q太郎が注文したのは、こちらのワッフル&アイスクリーム。

もはや「おやつ」という量じゃないですよね。アイスは抹茶じゃなくて緑茶(?)だそうです。日本語がちょっと出来る若い店員さんが一生懸命説明してくれました。

f0035251_21321137.jpg

ケーキを食べに来たのに、ほとんど食べれなかった私。このままだと後悔しそうだったので、急遽「キャロットケーキ」を追加しました。

先日の「ピーカンパイ」の事があったので、そんなに期待してなかったのですが・・・すっごく好みの味だったというか、しっかり美味しい。

今日の2つのケーキを食べて感じたのは、最近の日本のケーキって、ちょっと軽めかもしれませんね。今日のはしっかりとした重さ(甘さ)がありました。決して甘過ぎではなかったです。
by Qtaro-mama | 2013-08-26 22:20 | 韓国 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20277196
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ボンマルシェ at 2013-08-27 21:52 x
ハンバーガーの次はケーキ。どちらも美味しいそう!
うちも2年後は都会ソウルを目指すか。(笑)
新生活楽しんでくださいね、ブログ楽しんで見てますよー。
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-27 22:23
>ボンマルシェさん
そうね、そろそろ都会も良いかも(笑)。体を動かすのが好きなお二人には韓国はお薦めかもしれません。日本も近いしね〜。
ちなみに今週はヨーロッパ行ってるよ。先ほどポーランドから電話かかってきました。
Commented by puringa_sukida at 2013-08-30 02:31
こんばんは。Qちゃん、ブルー系のお洋服に赤のさし色が効いていてお洒落ですね。私もモノプリの買い物袋が大好きでいろんな色を所有しています。安い、軽い、小さいと便利ですよね。フランスに行く度に買い足してます。
ソウルでの食事もまた充実しているようですね。私は10年前に行った時はそこまでなく、買い物でもぼったくりにあったので韓国はあまり良い印象はないのですが、Qちゃんママさんの記事を読んでたら行きたくなってきました。
そうそう日本のケーキは軽めのが多いと私も思ってました。ケーキを食べたい時は「甘い物を食べた充実感」が欲しい時なので、物足りなくて困ります。ずっしりとしたチョコケーキ食べた~い!!
Commented at 2013-08-30 19:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-30 22:50
>puringa_sukidaさん
こんばんは。
モノプリの袋、いろいろな種類が出てることさえ知りませんでした。値段も忘れてしまいましたが、実用目的で買った1枚です。日本では出番がありませんでしたが、こちらは袋が全く貰えないことが多く(有料です)、なるべく持ち歩くようにしたいと思ってます。
ソウルは本当に場所によって様々じゃないかと思います。ここは本当に住宅地で、観光地はまた別かもしれません。
日本のケーキ、スポンジもフワフワが多いですよね(最近のトレンド?かもしれませんが)。Q太郎パパが作る誕生日ケーキのようなものが、結構ずっしり系のスポンジで、食べた人からも「こういう重いのは久しぶり」というような感想を貰ったりします。
育児の合間に美味しいもの食べ続けましょうね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-30 22:55
>鍵コメさん
お知らせありがとうございます。是非遊びに行かせて下さいね。
新生活だから疲れるというより、今は夏休み中だからクタクタという感じです。近所の公園に行ったりすると、自分はパリにいるんじゃないかと錯覚します。遊具やベンチの多さなどがパリそっくりです。それに夕方に行くと外国人がかなり多く、色々な言葉を耳にします。この状況に自分でもビックリしてますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。