モンパルナス

ミーレのオーブン

家には備え付けの電子レンジオーブンがありましたが、機能的にいまいちのようで、Q太郎パパが引越し前からオーブンだけは自分で買うと宣言してました。

f0035251_2284596.jpg

それで週末に購入して今朝届いたのが、こちらのオーブン。ドイツのミーレ社の製品です。まるで測ったかのように冷蔵庫の横にピッタリはまりました。

これで作るQ太郎パパのオーブン料理、楽しみです。

f0035251_221777.jpg

近くの駅の地下が、巨大なショッピングモールになってまして、時々、隣接のデパートに行くのに通ったりするのですが、今日はどの位長いのか、端から端まで歩いてみました。

子供たちが一緒だったので、お店を見ることはなく、本当に歩いただけですが、なかなか楽しかったです。ソウルにはこういった地下の商店街がいくつかあるようですが、ここは地元の人がほとんどかな。洋服なんか500円、1000円くらいの設定も多く、単純にショッピングを楽しみたい人にはお薦めかも。

高速ターミナル駅地下にある「GOTO MALL」という場所です。

f0035251_22252896.jpg

上のショッピングモールに隣接するように「新世界百貨店」があります。東京のデパートとなんら変わらない品揃え。食料品売り場とか、伊勢丹のようです。

上で紹介したミーレのオーブンも、ここの電化製品売り場で買いました(ミーレ専門の売り場があった)。

f0035251_22344243.jpg

気分転換に近所でケーキを買って帰りました。本当はデパ地下で買おうと思ったけど、いまいち食べたいと思うものが見つからなかった。

f0035251_22345170.jpg

ピーカンパイ、デパートのケーキ屋でも見たけど、韓国では人気があるのかしら?日本では多分見たことないと思う。

私は20代の頃に、テキサスに通ってた時期があるので、ピーカンパイには人一倍思い入れがあるのです。

お味の方は・・・

想像と違ったというか、ほとんど甘くない。下の生地が何だろうなぁ?カヌレを食べてるような食感で、確かテキサスのピーカンパイはこんなんじゃなかったはず・・・と1人悶々しながら食べました。
by Qtaro-mama | 2013-08-23 22:48 | 韓国 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20259074
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tteatt2703 at 2013-08-24 14:30
こんにちは♪
立派なオーブン!
Q太郎パパさんのお料理やQtaro-mamaさんのおやつがいつも美味しそうで,
これでどんなお料理やお菓子が作り出されるのか,とっても楽しみです.
ピーカンパイ,確かに日本でよりも韓国でよく目にしますね.
こういったパイ自体が,少なくとも福岡ではあまり見かけません.

GO TO MALL,私も数回訪れ,お手頃なお洋服を購入しました.
全部回りきることは難しく…
新世界百貨店でオリジナルのSSG商品やイギリスのwaitrose商品を購入しました.
高速ターミナルでは他のコーナーも盛り沢山なようですね.
花市場?の方は,クリスマス前にはオーナメントなどが豊富なようですよ.
ソレマウルの方はずっと行きたかったカフェがあったのですが,移転…
それとは別に,タムジャンヨッペ クッカコッとかき氷&お汁粉のお店に行ってみたい,
などなど,とっても気になるエリアです♪
Commented by tomoharuka at 2013-08-24 14:43 x
パソコンの調子がイマイチで、久しぶりに見たらもう引越もすっかり済んでるみたいでびっくり!旦那さんも出張多いみたいだし大変だよね。それにしても大きな、素敵なお家。緑が近くにあるなんていいなあ。
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-24 22:58
> tteatt2703さん
ピーカンパイ、東京だとアメリカン料理を出すレストランなんかだと置いてそうな気がしますが、普通にケーキ屋さんにあるもんではないですよね。ちなみにQ太郎は、このピーカンナッツにアレルギーがあるのです。
GOTO MALL、ご存知でしたか!あそことバスターミナル、もっと探索してみたくなる不思議な空間ですよね。新世界百貨店の方もなかなか気に入ってます。まだじっくり見てないので、今度は子供抜きで行きたいと思ってます。
ソレマウルにも色々お店はあると思いますが、今日もうちょっと奥に進んだ方を散策しました。もうちょっと行くと、カフェ通りと呼ばれてるところがあるそうで、今週中にでもまた歩いてみる予定です。
ソウルに来てから、カフェの数には本当にビックリしてますよ。
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-24 23:00
>tomoharukaさん
夏は日本に帰ったんだろうなぁ・・・なんて考えてたところでした。もしかしたら学校は始まった?こちらはあと1週間です。
Q太郎パパは明日から1週間ヨーロッパへ。そちらの旦那様も忙しいんでしょうね。近いうちに住所など書いたメールを出させて下さい!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。