モンパルナス

ソウルのゴミ箱

f0035251_20451973.jpg

ゴミ箱の写真で失礼します。日本から戻ってもゴミ問題引きずってます。

今日、近所のゴミ置き場を見つけたので、写真に撮ってみました。うちの集積所は写真で4つあるうちの2つしか出てません。一番右のが多分生ゴミ用だと思うのですが、うちのは住人が少ないので小さなバケツ程度の大きさ。

f0035251_20464611.jpg

昨日はこんな捨て方をされてたクマちゃんがいて笑ってしまいました。今日、ゴミ収集車とすれ違ったら、これまたO次郎くらいの背丈がありそうなシマウマのぬいぐるみがゴミ袋に入れられたまま、係のおじさんに抱えられてるのを目撃しました。

f0035251_20453759.jpg

公園に着く前から「ブランコあいてますように・・・」と呪文のように唱えながら歩くQ太郎。この歳になっても(最近特にかな?)ブランコ大好きなのです。

f0035251_2046149.jpg

昨日、近所のスーパーの配達を利用してみました。会計後、住所と電話番号を言って、何時に配達されるか分からなかったので、急いで家に帰ってみたら、既にドアの前に全て置かれた状態になってました(笑)。水とか重たいものを持ってきてもらえるのはありがたいので、これからも利用したいです。

今日はクリーニング店も利用してみました。Q太郎パパのワイシャツが溜まってしまったので、近所のお店に持って行き、ジェスチャーのみで、家まで配達してくれるよう頼んできました。おじさんが1人でやってる小さなお店で、ワイシャツが届くまでちょっと不安です。
by Qtaro-mama | 2013-08-19 22:31 | 韓国 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20234993
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。