モンパルナス

抹茶のパッピンス

今週、ゴミの収集が火曜日にあると知ったのでさっそく出したのです。驚くべきことに、出して良い時間というのが夜の8時から朝の5時まで。それで、夜の11時頃に捨てに行きました。

次の日の夕方に確認してみると、全く収集されてない。地域によって収集日が違うというので、間違ったかも。今日再度電話で聞いてみました。

すると火曜であることは間違いないのですが、それは火曜の夜8時から早朝5時の間に捨て、水曜の午前中に収集があるということでした。でもこの場合、日本だと「収集日は水曜」と言いませんか?

f0035251_21214095.jpg

うちの地域だと、週3日の収集があるようです。分別がいまいち分からなくて、ちょっと悩んでます。可燃ゴミの中に、食べ物は入れちゃダメというのも慣れません。

一番の難関は、ゴミを入れる場所が3つあって、韓国語で書かれてるので、どれが缶なのか瓶なのか食べ物ゴミなのか全く分からないこと。中身を見て確認しようと思ったけど、真っ暗で中に何が入ってるか全く見えない(笑)。iPhoneで写真に撮って、家で調べようと思いゴソゴソやってたら、門番の人が出てきて韓国語で何か言われたので、焦って写真には撮れませんでした。門番の人、韓国語オンリー。

写真は台所脇の収納部屋。片付けもちょっとずつ進んでます。

また移動させるかもしれないけど、重い鍋はこうやって出しておこうかな。奥に片付けてしまうと、出すのも面倒になるんですよね。微妙に用途に違いがあって、全て平均的に使用してます。

f0035251_2273770.jpg

ずっと片付けしてるのも疲れたので、夕方、バスを乗りに行きました。うちの近くを走ってるバスがあって、それがどのルートを通るのか確認したかったのです。

とりあえず終点まで行って、そこでおやつでも食べようと思ってました。しかし、気づいたらうちの近くに戻って来てた。いつの間に終点に行ったのか?終点まで行かなかったのか?終点だからといって、降ろされることはないのか?

色々な疑問が頭の中にあったけど、とりあえず喉が渇いてたので、みんなで抹茶のパッピンスを食べました。
by Qtaro-mama | 2013-08-07 22:28 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20165022
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-08-09 00:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-09 21:10
>鍵コメさん
そうなんですよ、東京でウロウロするよりはと思って、あっという間にこちらに来てしまいました。
子供たちが一緒で、今は行動範囲が狭いけど、9月に入ったらもうちょっと色々なことを紹介出来たらと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。