モンパルナス

キムガネ@ソウル

ゴミの分別方法、収集日などが全く分からないので、区の外国人ヘルプセンターに電話してみました。日本語OKと書かれてたのに、応答したのは韓国人のおじさん。英語で言っても分からない様子。電波の調子も悪く、そのまま切れてしまいました。

次にソウルの外国人専用コールセンター「ダサン 120」にかけてみました。番号で日本語を選択。困ったこと、何でも調べてくれるらしく、私の面倒な質問にも丁寧に答えてくれる。他にもバス路線の気になってたことなんかも聞いてしまいました。

電話を切ると、すぐにまた着信が・・・。

居住区のヘルプセンターの方でした。英語対応でしたが「先ほど、電話が切れてしまったようですが・・・」と、わざわざかけてきてくれたのです。

別の所に電話をかけ、とりあえず問題は解決した旨を言うと、「また何かあったらいつでもこの番号にかけてきて下さい」と優しい言葉をかけて下さいました。電話を切ってからも「ヘルプセンターの事務所には日本語のパンフレットもあります」とSMSを送って下さり・・・

こういうサービス、助かります。

f0035251_22242520.jpg

お昼に何か作ろうと思ったら、ガスがまだ付かなくて・・・(冷静に考えれば、元栓をひねるだけで良かったみたい)

キンパプのチェーン店「キムガネ」でテイクアウトしてきました。

f0035251_22243141.jpg

牛肉と海老です。注文してから巻いてくれます。

f0035251_22515461.jpg

海老の方がクセになる美味しさ。Q太郎が「天むすみたい」と言ってたけど、海老フライが入ってて天むすより好きかな。

f0035251_22424254.jpg

キンパプ以外はテイクアウト出来ないのかと思ったら、メニューにあるもの何でもOKみたい。それでお餅と餃子が入ったスープも注文しました。

f0035251_22521968.jpg

これが大ヒット!中身を撮った写真はないので、こうやってO次郎がスープを飲み干してる写真を載せておきます。
by Qtaro-mama | 2013-08-05 23:07 | 韓国 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20153166
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2013-08-06 19:10 x
O次郎くんの、このがっつりな画像だけで、美味しい感じが充分伝わりました!
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-06 21:11
>evaさん
このお店、店員さんは日本語、英語が全くダメですが、メニュー表に日本語表記があったので、通いたいくらいです。
また他のもテイクアウト試してみますね。
Commented by chov at 2013-08-06 22:09 x
最後の写真、どんな美味しそうな食べ物の写真よりも、美味しさを物語ってますね!

ハンバーガーの匂いを当てたお話にもビックリしましたが、ご両親、Qちゃんに続いて、相当の食通になりそうですね!
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-07 22:33
>chovさん
ハンバーガーの時は、角を曲がったら本当にあったので、Q太郎と2人で笑ってしまいました。
O次郎は、食通というか食いしん坊系ですよね。とりあえず何でも食べてみたがります。
Commented by chov at 2013-08-09 00:12 x
最初は食いしん坊って書いたんです。フフフ。
(私も超食いしん坊だし、全然悪いことだと思ってません)
でも、なんとなく失礼かな〜と思って、食通って書き直しました^^ゞ

何でも食べてみたがるっていうのは、お母さんとしては嬉しいですね。
みなさんが美味しそうに食べているからでしょう!
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-09 21:08
> chovさん
我が家は食いしん坊で大丈夫ですよ〜。
上でO次郎が食べてるの、今日紹介した餃子スープのようなものでした。韓国のお餅が入ってて、O次郎はそれが大好物なのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。