モンパルナス

引越し当日のピザ

今日は引っ越しだったけど、お昼に美味しいの食べちゃったよ。

f0035251_22104594.jpg

お昼休み30分くらいしかなかったので、コンビニで何か買ってこようと思ってたけど、美味しそうな所を見つけて、思わず入っちゃいました。私たち、相変わらずのんきです。

f0035251_21551362.jpg

鶏肉やオレンジ、美味しい野菜がたっぷり入ったサラダ。

f0035251_2155578.jpg

f0035251_21583310.jpg

韓国のイタリアン、全く期待してなかったけど、ここのピザ、激美味しい。

店内にある石釜で焼かれてます。

f0035251_22175339.jpg

まだほとんど探索してないけど、なんか凄いぞご近所さん。

f0035251_2212459.jpg

引越しは今日1日で終わりました。8人の韓国人おじさん達に、身振り手振りを交えながら指示を出し、物置き以外はほとんど開けてない段ボールはないほどまでに片付きました。

一応明日まで予約を取ってあったので、今夜はホテルの方で寝ます。
by Qtaro-mama | 2013-08-03 22:28 | 韓国 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20140886
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nortonaki at 2013-08-03 22:49 x
こんばんは〜

引っ越しお疲れ様です。

行ったことないですが、私の想像していた韓国とは、なんだか全然違うみたいです。
美味しそうな画像がいっぱいだし〜笑

どこに居てもマイペースでいい感じです。
韓国だより楽しみです!
Commented by ねこたろう at 2013-08-04 09:42 x
Q-taro-mamaさんのご近所は、韓国一ハイソな場所なんですよ!
外国人が住むには、安全な食べ物が手に入りやすい事もあり、もってこいの場所です。
本当のごく普通の韓国は、ピザもハンバーガーも全然美味しくないです・・・。
私は何度も、韓国のピザのチーズでお腹をこわしました(+_+)
ケーキにパセリがささっていたり、バターも韓国産は食べられたものではありませんし、食べるもの全てに日本以上の化学調味料の味を感じます。
こういう場所に私も住んでいたら、韓国生活が楽しい思い出になっただろうな、と少し羨ましいです。

引越し、お疲れ様です!
Commented by cassidy at 2013-08-04 10:24 x
本当にお疲れ様でした。若干の余裕は、ご一家らしくてまったく問題無し!です(笑)
それにしても凄い!何百個とあった箱が一日で片付くなんて奇跡です!
これからいよいよ本格的に韓国での生活がスタートですね。皆様同様、楽しみにしております!
Commented by ワカ at 2013-08-04 21:02 x
ようやく落ち着けそうですね!
それにしても、私もnortonakiさんと一緒で、「韓国ってこんなところだったの〜?」と驚いてます。私が知ってる韓国はテレビの旅番組で見るような、本当の繁華街だけだったので・・・日本のお店もそんなにあちこちにあるなんて、知りませんでした。
でも所々で辛いものに出くわすところはやはり韓国・・・という感じですね。あちらではこうして小さい頃から、辛いものに順応していくんでしょうね!
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-04 23:35
> nortonakiさん
ありがとうございます。
たまには観光客のいないソウルの風景もいいですよね。
これからディープな韓国料理にもどんどんチャレンジしていきますね。これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-04 23:45
>ねこたろうさん
今のところ、不味いものにはあたってません。その代わり、ホテルがあった所などは、物価がほとんど日本と変わりません。でもお腹を壊すくらいなら、ちょっとくらい高くても安全なものが食べたいですねぇ。韓国産バター、未体験です。
今夜食べたバターは、近所の小さいスーパーで買ったフランス産バターでした。ケーキのパセリ、ちょっと笑ってしまいました。
その後、体調の方にお変わりありませんか?
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-04 23:50
>cassidyさん
ありがとうございます。
前回、業者の人の手伝いを断り、たくさんの段ボール箱を残してしまったのが大失敗でした。その後の片付けに数ヶ月かかったのです。今回はそれを避けたかったので、とりあえず置き場所は後回しにして、棚に詰めるだけ詰めてもらいましたよ。
本格的な韓国での生活、私も皆さん同様楽しみにしてます。
Commented by Qtaro-mama at 2013-08-04 23:59
>ワカさん
テレビの旅番組で見るような所は、もしかしたら北の方かもしれませんね。南は屋台などもあまりなく、とにかくコーヒー天国です(コーヒーの件はもしかしたらソウル全体に言えることかもしれませんが)。
日本のお店の進出には私も驚きましたよ(ちなみにカッパ寿司もあるみたいです)。
辛さはとにかく本格的です。コンビニのツナおにぎりも真っ赤なのです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。