モンパルナス

韓国のオムライス

今日はソウル東部にある「テクノマート」という電気街のような所に行ってきました。引越しの荷物を運び入れるのが、いきなり明日となったので、コーヒーメーカーや電子レンジのような電化製品を下見をしようと思ったのです。

ホテルからは地下鉄直通で行けるのですが、子供たちが希望したのであえてバスで行ってみました。バスに乗り込むと、中がいつもと違い、日本の観光バスのような座席(前方にはテレビまである)。このまま空港にでも連れて行かれちゃうんじゃないかと思ってドキドキしましたが、一応大丈夫でした。

乗り換えのバス停脇に大きなロッテのデパートがあり、帰ってから調べたら、そこが「ロッテワールド」なんですね。ディズニーランドには行った事ないけど、近さからちょっと興味を持ちました。

「テクノマート」の広い電化製品売り場には、お客さんが全くいなくて、ちょっと居づらかったです。目当ての商品もあまり置いてないようだったので、駆け足で出てきてしまいました。

f0035251_2146799.jpg

食堂街のような所でお昼ご飯を食べました。古いお店が多く、しかも韓国語ばっかりの所が多くて注文が不安。その中で子供たちがオムライスのようなものが置いてあるお店を発見。

これはO次郎が注文したオムライス(ケチャップをかけたのは私です)。

f0035251_21461174.jpg

私のピラフにはカレー付き。実はオムライスにもカレーが付いてました。でも辛すぎて、Q太郎は食べたけど、O次郎にはカレーは食べさせなかった。

オムライスも、日本の洋食レストランのような卵がたっぷり使われたものではなく、家庭で作るようなシンプルな形にホッとしてしまいました。
by Qtaro-mama | 2013-08-02 22:31 | 韓国 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20134445
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。