モンパルナス

ソウルでも毎日公園

先週から、毎日路線バスを活用してます。

ソウルは、これまた凄い数のバスが走ってます。パリでもバスは便利でしたが、ソウルの路線の数はパリを超えるでしょう。

しかし、外国人にはちょっと利用しづらい所があるのです。使える路線図のようなものがありません。ハングルが読めれば、そういうのもクリア出来ると思うのですが・・・。今はまだ時間があるので、間違ってたらすぐに降りればいいやぁの覚悟で乗ってしまってます。

ソウルは坂が多いので、一番前の席はスリル満点です。

f0035251_17333978.jpg

今日は、新居近くの別の公園へ行ってみました。

f0035251_2036873.jpg

この写真には写ってませんが、なかなか面白い遊具が揃っていて、親子で気に入りました。

f0035251_20481557.jpg

こんな風に、大人用のイスが置かれてるのもパリっぽくて良いですねぇ。

f0035251_17332239.jpg

遠出をする時は、ベビーカーを利用してましたが、思い切って先週から止めてみました。結局ベビーカーに頼ってたのは私の方で、なければO次郎だって歩くのです。それと、午後のお昼寝も徐々になくすようにしてます。9月から始まる学校では、お昼寝がなくなるので、慣れなければなりません。

しかし、本人が希望すればベッドに行かせてます。放っておくと、いまだに2時間くらい寝ます。

f0035251_2118827.jpg

デパートで、納豆の試食をやってたので買ってみました。

f0035251_20361538.jpg

おいなりさんを作るセットも、試食で見て美味しそうだったので。

夕方、遊びから戻って急いで詰めたのでちょっと見た目悪しです。日本のよりかなり小さめ、実はこの写真に写ってる分は、全てO次郎が食べました。
by Qtaro-mama | 2013-07-30 22:49 | 韓国 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20115431
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by マモン。 at 2013-07-31 09:39 x
うわ~、楽しそうに(笑)
公園のイス良いですね~、ベンチじゃない所が良いな~(笑)
韓国の納豆はいかがでしたか?日本のそれと同じですか?
そういえば韓国もいなりずしが普通にあるんですよね
日本のより普通のお揚げさん小さいですよね~
厚揚げってあるのかな~?なんて思ったりして、これからですね(笑)
また美味しいものの登場楽しみです。
Commented by hare at 2013-07-31 16:14 x
公園の遊具はまるでパリみたいですね!一方でパリ・クロワッサンは、日本のヴィドフランスのおしゃれ版のように見えました(笑)。
パパさんは引っ越し早々お忙しそうですし、ママさんもお子さん二人と一緒でたいへんなこととお察しします。はやく新居で落ち着けるといいですね。
O次郎くん、お昼寝たくさんするのですか~ 早起きだからかな?Q太郎くんもO次郎くんも、新しい学校で楽しく過ごせますように!
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-31 22:22
>マモン。さん
パリの公園のベンチ、混んでる所だと席取り合戦が始まるんですよね〜。
納豆は日本のとほとんど一緒です。辛しがビックサイズ。
厚揚げはどうなんでしょうね〜。でもこちらにも「おでん」がありますよね。これから見つけるのが楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-31 22:26
> hareさん
確かにヴィドフランスみたいです(笑)。ちなみに「Tous les jours」というチェーンもあります。
Q太郎パパは、地方での仕事も多く、ソウルでの滞在時間が短いで〜す。新居までカウントダウンと思いたいです。
O次郎は朝は、今は夏休みなので8時過ぎでしょうか。Q太郎もO次郎も「寝る子は育つ」系かもしれません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。