モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

山田洋次 「霧の旗」「愛の讃歌」


山田洋次作品を2本続けて。どちらも倍賞千恵子が主演。

山田洋次 「霧の旗」「愛の讃歌」_f0035251_1793924.jpg

霧の旗

原作は松本清張。冒頭からのめり込んだ。

倍賞千恵子が怖い女を淡々と演じてますが、弁護士を恨むのがお門違いな気がして、ちょっと腑に落ちない部分も。でもサスペンスとしては面白いです。

山田洋次 「霧の旗」「愛の讃歌」_f0035251_17113713.jpg

愛の讃歌

瀬戸内海の小さな島を舞台にした作品です。色々な役者さんが出てきますが、やっぱり伴淳三郎の存在が気になって気になって・・・。

この3年後に作られたのが、私が大好きな「家族」。この作品から繋がるところをいくつか感じます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-07-31 18:43 | 映画 | Comments(0)