モンパルナス

パッピンス

今日は午前中に携帯ショップに直行。2時間近くかかって、ようやくiPhone5を手に入れることが出来ましたが、色々大変でした。説明が難しいので、どんな風に大変だったかはちょっと省略しますが・・・Q太郎パパの携帯、そして新居の方のインターネット、ケーブルテレビを同時に申し込んだら、キャンペーンか何かで、テレビ(22型)と扇風機も付いてきました。

日本でも私はiPhoneを使ってましたが、調べた所によると日本のはこちらで使えないんですよね。本当にもったいないのですが、新規購入です。

f0035251_22172882.jpg

昨日、パリバゲットというベーカリーカフェでおやつを食べました。チェーン店ですが、近くにやたらあります。

f0035251_22183515.jpg

私が食べたのは、パッピンスという韓国式のかき氷。これはスモールサイズ。普通サイズは量が凄くて、頼むのに躊躇する大きさです。
by Qtaro-mama | 2013-07-27 22:39 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20097872
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eva at 2013-07-28 19:58 x
ん〜、パッピンス、甘いものはどちらかというと苦手ですが、内容が物凄く気になります。
アイスクリーム?の上に、小豆?の上に、わらび餅???
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-28 23:03
>evaさん
私も甘過ぎるのは苦手ですが、デザートは食べたい派です。
ハッピンス、フルーツがたっぷり乗ってるのとかあって、とにかく量にビックリします。一番下はアイスクリームではなく、かき氷。それも日本のようなシャリシャリのではなく、雪のように細かいもの。一番上はわらび餅ではなく、豆餅といった感じのものでした。どこのお店も出してて、韓国の夏の風物詩といって間違いないようです。
Commented by eva at 2013-07-29 12:49 x
まぁ!
とても美味しそうです。

東京は昨日も暑く、出掛けた商店街の人形焼屋さんの店先で売られていた冷たい抹茶グリーンティーを飲んで、生き返った気分でした。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-29 22:52
>evaさん
やばい、こちらのコメントを読んで、人形焼の方に反応してしまいました。
こちらもアイスやかき氷系で抹茶を良く見かけるのです。抹茶大好き家族なので、そういうのが食べられる所は嬉しいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。