モンパルナス

ソウルの高層アパート

f0035251_2257820.jpg

ソウルの街の特徴として挙げられるのが、高層マンションの多さじゃないでしょうか。東京も最近はやたら建設されてる場所がありますが、全く比較になりません。ソウルはとにかく数の多さに圧倒されます。

f0035251_2257265.jpg

物件を探してる時に聞いたのが、韓国では一軒家に住むよりも、こういったマンションに住むのを好む人が多いということです。

f0035251_2254968.jpg

午後、近くの小学校の校庭に潜入してみました。

こちらの小学生も夏休みに入ったらしいのですが、観察してると、学校に入って行く人が多い。みんな図書館かプールを利用してるのかな?

f0035251_22554213.jpg

さすがに、校舎内の図書館まで入って行く勇気はなかった。こちらの校庭でトンボを追いかけてたら、2歳くらいの韓国人の男の子も来て、しばらくみんなでボール遊び。男の子を連れて来てたおばあさんは、ドイツに長く住んでたとかで英語が話せた。

近くにQ太郎と同じ年頃の5人組の男の子が遊んでたけど、全員めがねをかけてたのが印象的でした。

f0035251_23181810.jpg

そしてこの小学校の隣も、高層マンションでいっぱいなのでした。
by Qtaro-mama | 2013-07-24 23:20 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20079771
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hare at 2013-07-26 04:20 x
ご無沙汰してしまいました。ソウルでの暮らしが始まったのですね!Q太郎くんとO次郎くんが元気そうで嬉しいです。ソウル生活の細かいこと、一気にたのしく読ませていただきました。東京との共通点はあれど、国が違うとやはり違うものですね。
ママさんの好奇心と行動力、東京へ引越しされたときにも感じましたが、何と言ったらいいか、すてきだと思います!これからもたのしみにしていますね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-26 23:09
>hareさん
ソウルでの暮らし、始まりました。いろいろな所にフランスの生活を重ねてます。
子どもと一緒だと、ホテルの部屋の中でジッとしてるわけにもいかないですよね。ちょっとお天気も良くなってきたので、公園通う始めてますよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。