モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

韓国の刺身のタレ


韓国に来て1週間が経ちました。

先週からやたら雨が多いので、日曜にやっと傘を購入。昨日と今日もやはり大雨で、さっそく役に立ってます。なぜこんなに降ってるかというと、韓国は現在、梅雨の真っ最中なのだそうです。

食料品がピンチで、今日は雨が降っててもどうしても買い物に出なければならず、なるべく濡れずに行けるデパートへ、地下鉄を乗り継いで行ってきました。

最近、ベビーカーなしでO次郎を買い物に付き合わせるというのが、本当に大変なのです。よそ見ばっかりして、なかなか前に進みません。

韓国の刺身のタレ_f0035251_22522760.jpg

魚売り場でこのお刺身を見て、今夜は海鮮丼を作ることに決めました。

韓国の刺身のタレ_f0035251_22524621.jpg

袋の中には、こちらの辛いタレが入ってました。そういえば忘れてたけど、韓国では刺身は醤油じゃないんですよねぇ〜。

夜、ご飯を炊いてる途中で、子供たちがお腹がすいたと騒ぎだしたのです。それで、一緒に作ってた「にゅうめん」と、このお刺身を先に出したら、そのまま食べ始めてしまって・・・メニューが変更となりました。

私とQ太郎は、刺身はこの辛いタレと一緒に食べましたが、美味しいです!ハマります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-07-23 23:14 | 韓国 | Comments(0)