モンパルナス

木下恵介「善魔」「父よ母よ」「父」

iTunesのレンタルで、木下恵介を3本連続で。

f0035251_13552823.jpg

善魔

三國連太郎のデビュー作。この作品中の役名がそのまま芸名になった作品として有名ですが・・・

デビュー作というから、ちょっとした端役かと思いきや、森雅之と並ぶ堂々とした主役級。話しも面白いと思いましたが、この中の淡島千景にちょっとミスキャストな雰囲気を感じてしまった。

f0035251_13553256.jpg

父よ母よ

1980年の作品。あの当時なら面白かったのかもしれないけど、今見ると、どうしても長く感じてしまう。

見ていている時にふと、渥美清の「泣いてたまるか」の作品の1つ「雪の降る街に」を思い出しました。

f0035251_13553668.jpg



1988年の作品。木下恵介の遺作にして、主演の板東英二の初映画出演作。

板東英二も良いし、女優陣、特に菅井きんが素晴らしいけど、ストーリーが何ともつまらない。
by Qtaro-mama | 2013-07-23 20:08 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20070858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。