モンパルナス

甘い生活@韓国

現在の最寄り駅「江南駅」は、ソウルの二大繁華街の1つだそうです。若者向けの洋服を売るお店も多いけど、飲食店の数もハンパじゃないので、私はついつい新宿を思い出します。

飲食店の中でも、特に多いのががカフェ。スタバから韓国系のチェーンまで、10mごとにあるんじゃないかな。

東京も素敵なカフェが多いけど、銀座や新宿に行くと週末はお茶するところを見つけるのが本当に大変。絶対数が違います。

あっ、忘れないうちに、今までに散歩してて見つけた日本のお店をちょっと書き出してみます。

先日紹介した「新宿さぼてん」、居酒屋の「和民」、とんこつラーメン「博多一風堂」、セルフうどんの「丸亀製麺」、カレーの「CoCo壱番屋」、モスバーガー、お寿司の「スシロー」「かっぱ寿司」。

あまりに多くて、絶対忘れてるのあると思います。それとインテリアの「Francfranc」、無印良品とユニクロ、そして靴のABCマートは3軒並んでます。

f0035251_2040442.jpg

現在の冷凍庫の中。昨日Q太郎パパ、ハーゲンダッツばかり4つも買ってきた。

こちらに来てから、困ってるというほどではないけど、日本より甘い食品にビックリしてます。

例えば日本でも食べてた子供用のケロッグのコーンフレーク。日本のに比べて明らかに甘い。ちょっとなら気にならないけど、結構嫌な甘さで、これはちょっと子供たちには食べさせたくないなぁというレベル。

私が日本で時々食べてたダノンのヨーグルト「BIO」(アクティビア)。これは食べれない甘さ。たまたま別のプレーンなヨーグルトも買ってあったので、それと混ぜて甘さを中和させて食べてます。

明日、オーガニック系のスーパーに行ってみようと思ってるので、色々探してみます。

ちなみにこのハーゲンダッツは、フランス製だからか、日本との甘さの違いみたいなのは感じませんでした。ちなみに私が食べたのは「green tea(抹茶)」味です。
by Qtaro-mama | 2013-07-22 21:47 | 韓国 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20066524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まきたん at 2013-07-24 05:22 x
韓国の人は甘いもの(甘辛も?)好きなんでしょうね。ハーゲンダッツはフランス製とは。グリーンティこちらでみたことないのですが、あったら絶対買っちゃいます。
日本のチェーン店もたくさんあって困りませんね。
江南、昔四方田犬彦のソウルの風景というタイトルだったと思うのですが、滞在中の話が本にでていて、落ち着いた雰囲気の住宅街があるのかなぁと思っていました。日常のソウル南のお話(^-^)/引き続き楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-24 23:29
>まきたんさん
フランスもグリーンティが出ててもおかしくないですよね。ないのかな?
ソウルはパリに比べると、かなり大きいです(パリはやっぱり小さいですよね)。パリの左岸でも、モンパルナスのような繁華街もあれば、落ち着いた雰囲気の住宅街がある・・・そんな感じです。私たちが住むところが、住宅街ですので、落ち着いたら今度写真に撮ってみますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。