モンパルナス

ソウルの無印良品で買い物

f0035251_21533141.jpg

ソウルに着いてから、曇りの日が続いてましたが、今日初めて青空を見ました。気温は東京ほどではないけど、湿気がかなりあって、何もしてないのに汗をダラダラかいてます。

f0035251_21532984.jpg

散歩をしてたら、体育館のような所でテコンドーをやってるのを見つけたので、覗いてみました。

なんと、全員が外国人なのです。ユニフォームに、それぞれの国が書かれてたりしたので、もしかしたら各国の指導者が習いに来てるのかな?とも思いました。

f0035251_2222718.jpg

私が朝ご飯を食べてなかったので、途中コーヒー休憩しました。

「パリ・バゲット」に「パリ・クロワッサン」・・・ソウルにはとにかくコーヒーが飲めるようなパン屋さんがたくさんあります。

f0035251_2223221.jpg

パンが美味しいか確認するのは、これからかな。

しかし、奥に写ってるソウルの女性、皆さん足がきれいだと思いませんか?

f0035251_2284847.jpg

家に戻ってから二人でお絵描きです。右利きと左利きなので、上手く合うみたい。

ペンと画用紙は、散歩の途中に無印良品で買ってきました。隣にはユニクロと靴のABCマートが並んでます。

f0035251_22174828.jpg

ペンを貸し借りして、基本は仲が良いけれど、夏休み中は喧嘩も多くて私も怒鳴ってばかり。こういうのは、どこの家庭でも同じでしょうか?
by Qtaro-mama | 2013-07-19 22:25 | 韓国 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20047970
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kimi at 2013-07-19 23:01 x
あっという間にソウルへ引っ越されて実は私も寂しく思っているひとりです^^。
でも今日のQちゃんOちゃんの写真をみると、子供たちの時間は日本にいたときと変わらずに流れている、そんな感じがしました。
Oちゃんのクルクルヘアーはいつ見ても息子の小さいころを思い出してにっこりしてしまいます。
夏休みで一緒にいる時間が多いと喧嘩もふえるし、お母さんが怒鳴る回数もふえるものです(笑)。
ソウルでのQママさん日記、また楽しく読ませてもらいますね!
Commented by ひつじっち at 2013-07-20 05:23 x
こんにちは。
またお邪魔しています。
韓国での生活が始まったのですね。韓国からの更新も楽しみにしています。
過去ログを読ませていただいているのですが、KENWOOD シェフ、うちも持ってます!手放そうかどうしようか迷ったのですが、ママさんが持っていらっしゃるとわかって、手放すのをやめてしまいました(笑)。
プチバトー、うちも重宝しています。どんなに洗ってもしっかりしてるのがいいですよね。
共通点を見つける度に一人で喜んでいます。

それにしても、韓国は日本のおみせがたくさんあるんですね〜。
Commented by U男ママ at 2013-07-20 06:01 x
お久しぶりです。とうとう、本当に引っ越してしまったのですね。ちょっと寂しい気分です・・・。でも、すでに韓国生活を楽しんでいらっしゃる?!という感じがするのですが、いかがですか?子連れの海外引越しは本当にいろいろ大変ですが、頑張ってくださいね。そして、これからも楽しいブログの更新楽しみにしていまーす!!
Commented by *blue* at 2013-07-20 09:18 x
こんにちは、韓国での生活も着々と始まってるのですね。
引き続き楽しく拝見しています。
日本の学校も夏休みに入り、来週からは、出勤前のひと仕事に長男のお弁当作りが加わります(^_^;)
保育園⇒公立小学校の我が家は、お弁当作りの経験が少なく、幼稚園ママやおうちで育児中のママをいつも尊敬します。
Qtaro-mama さんもお料理上手でいつも憧れてます!
今日の記事でまた、共通点を見つけてしまいました!
我が家の、10歳(男)は右利き、4歳(女)は左利きなのです(笑)
うちも、年齢差のわりに兄妹でよく小競り合いをしています(+_+)
どこのご家庭も同じなんですね。
Commented by danjun at 2013-07-20 13:08 x
どこにいらしても、なんの違和感も感じないQ太郎ファミリーですね^^。すでに韓国にしっくり馴染んでいるようにお見受けします(笑)。私は韓国の食べ物も映画もドラマも大好きなので住めるなんて羨ましいです。韓国の若い人たちの体型を見ると、日本より欧米的だなって私も思います。足がすらっと長いですよね。
韓国生活楽しんでください。
Commented at 2013-07-20 15:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-20 22:03
>kimiさん
今のところ子供たちは、「東京の方が良かった・・・」等の不満は一切口にしてません。もしかしたら私たち両親がネガティブな感じではないからかもしれませんね。
O次郎のクルクルヘアー、ちょっとだけ韓国のおばさんに似てきました。切らないとヤバいです(笑)。早々に美容室を新規開拓して連れて行こうと思ってますよ。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-20 22:08
>ひつじっちささん
KENWOOD CHEF、フランスではレストランでの使用が多いみたいですよ。パリ時代に隣にあったカフェでも同じ機械を使ってました。手放してしまうのはもったいないです。
付属品が色々出てて、変えられるものですが、そちらでも同じようなのがあるかしら?
プチバトー、男の子用は年齢が高くなるにつれ、可愛いものが少なくなるけど、いまだにTシャツなどは買ってしまいます。最近は自分用の下着もプチバトーです!
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-20 22:12
>U男ママさん
東京で一緒に遊んだの、かなり楽しかったので、それが出来なくなるのがちょっと心残りです。でも人生どうなるか分かりません!経由便でこちらに寄って頂くという選択肢もあります。(今夏はどうなるか分からないけど)もちろんフランスで一緒に遊ぶのもありですね。ご家族の皆さんで素敵なバカンスをお過ごし下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-20 22:21
> *blue*さん
お弁当というのは、学童か何かに行かれてるのでしょうかね?でもお兄ちゃんは大きいから家でのランチかな?私もお弁当作りは年に2、3回で、凝ったお弁当は全く作れません(興味がないというのもあるけど)。
昨日偶然に日本人のご家族にお会いしたら、そこは8歳と2歳のご姉弟でした。6歳差兄弟クラブみたいなの作りたいくらいです。
Q太郎も食べる時、よく左手を使ってたような気がするのですが、私が気をつけて右手に持ち替えさせてました。次男のO次郎は、そういった持ち替えさせたりする作業が面倒で、そのままにしてたらいつの間にか左手で定着しました。もしかしたら同じような感じではないですか?(笑)
長男は投げたりするのは左手の方がやりやすいみたいなので、もしかしたら元々左利きだったのかもと思う時があります。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-20 22:32
>danjunさん
どこに行っても映画見て、美味しいもの食べて・・・というのは変わらないですね。
韓国ドラマが流行った時にパリに住んでたので、なんとなく流行に乗り遅れた気分です。ドラマはほとんど見たことありません。
私は自信がなくて、短いのが履けないので、足をスラーッと見せてる人を見ると羨ましいです。
これからガイドブックに載ってないようなソウルを紹介出来たらと思ってます。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-20 22:34
>鍵コメさん
こんにちは。
情報ありがとうございます。こちらからはちょっと遠いみたいですが、そちら方面に行った時は是非チェックしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。