モンパルナス

アステリックスとバイキング

今日は気温が10℃くらい、寒くてQ太郎はマフラーをやってます。

f0035251_0262916.jpg
お天気が悪くなる事が分かっていたので、午後は映画館でアニメ「アステリックスとバイキング」を見てきました。



アステリックスは、もともとフランス人に人気のマンガです。実写版の映画ではアステリックスをクリスチャン・クラヴィエ、オベリックスをジェラール・ドパルデューが演じてましたね。ガリア人という設定の為か、日本人にはちょっと馴染みが薄いように思います。でも、私はこういうコテコテのフランスっぽいマンガ、嫌いじゃありません。

映画が終わってからは家に戻り、オートミールクッキーのオヤツを食べました。昨日の夜、Q太郎パパが映画館の中で食べれるようにと作ってくれたものです。映画の感想を話しながらみんなで食べるクッキーは、サクサクして美味でした。
by Qtaro-mama | 2006-05-02 00:27 | 映画 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/2004476
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みさえ at 2006-05-02 08:25 x
頻繁に映画を観ることができて とっても羨ましいです。
去年の冬に「チキンリトル」で映画館に初めて連れて行ってから まだ2回目がありません。
近々「アイスエイジ2」に連れて行くか、7月まで待って「カーズ」に行くか 思案中です。
そうそう、やっと「アイスエイジ」のDVDを観ました!感動して 涙する場面もあり、ゲラゲラ笑えるところもあり。映像の美しさも さることながら、私は自然界と人間のあり方を描いているところが なんとも印象に残りました。
りょたろうは「サーベルタイガー」が恐ろしかったらしく、ちょっと騒ぎましたけど。
「アイスエイジ2」の方も 怖いシーンってありますか? 
Commented by momocyoko at 2006-05-02 16:03
Qtaro-mamaさん、Qtaro-papaさんは写真ではたくましく頼りになりそうな方とお見受けしますがオートミールクッキーとか作っちゃうんですね~なんか可愛いですね!(失礼)素敵なご主人に拍手~どうやって知り合ったのでしょう??
Commented by Qtaro-mama at 2006-05-02 22:09
>みさえさん
アイスエイジ2、怖い場面は特になかったように思います。全体的には子供も飽きさせないような工夫はあったと思います(詳しく書くとネタばれになってしまうので伏せますが)。
「カーズ」は車という事で惹かれるのですが、私が考えるQ太郎が座ってられるだろうという時間より、若干長いのです。その若干分が我慢出来るには、あと1、2年待った方が良いのかなぁという感じで、多分、今回は見に行かないと思います・・・それと私がこの手の作品に興味がないというのもあるかな?どうせ行くなら私も楽しみたいいうのもあって・・・。
「アイスエイジ」と「カーズ」で迷ってるのなら、みさえさんが見たい方が選ぶというのはどうでしょ。多分、親が楽しんでる姿を見る事が、子供にとっても嬉しいかなと思います。
Commented by Qtaro-mama at 2006-05-02 22:09
> momocyokoさん
クッキーは良く作ってくれるのですが、今回は私達の健康を考えてオートミールで作ってみたようでした。カリカリして美味しくて、健康にも良ければ言う事なしですよね。野菜なども、よく無農薬を選んで買ってきてくれます。こちらは日本ほど高くないので、手軽に利用出来ますよ。
私が東京に住んでた時、地元のお店で知り合いました。
Commented by みさえ at 2006-05-02 23:58 x
決めました~♪両方 観に行きます!
私は絶対「アイスエイジ2」が観たいのですが、りょうたろうは「カーズ」を観に行くと騒ぐのですよ。
「これ観たい」と言われて ダンナが観に行こうと約束しちゃったみたいです。
今、バーモントカレーのCMで カーズが出てくるんです。
ハウス食品が 協賛でもしてるんでしょうね。
だから、テレビで一瞬ですけど 結構カーズのキャラクターを目にしますよ。
Commented by Q太郎ママ at 2006-05-04 04:20 x
>みさえさん
約束したならしょうがないかもしれないですね。両方、楽しんで来て下さいね。ちょっと前に、いつも食べてるコーンフレークに、アイスエイジのオマケが付いていたのです。私達も全キャラクター集めるために、いつもより頑張って食べましたよ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。