モンパルナス

韓国に到着しました

今日の午後、韓国に到着しました。

f0035251_21112775.jpg

機内食にビビンバを選んだら、ご飯と具が別々に盛られてて、自分で混ぜるスタイルでした。

f0035251_21112953.jpg

コチジャンも1人1本。

f0035251_21514255.jpg

空港では、ワインを30本ほど一緒に持ち込んだので、税関でその分を申告。約4万円ほどの関税を払いました。良いワインなんかだと、日本に残すよりは関税を払ってでも持ってきた方が安いみたいです。

そういえば基本情報として書いておくと、羽田空港からソウルまでは1時間45分。日本と韓国間には時差がありません。

f0035251_21514782.jpg

今日から船便で送った荷物が着くまでは、キッチンや洗濯機が付いたレジデンスのような所に滞在します。時間がなくて、なんとなく決めたところですが、周りがいきなり渋谷に放り込まれたような賑やかさ(ショッピングをする所や食べる場所がたくさん)。東京で住んでたところは、結構静かなところだったので、このギャップにビックリ。

いきなり道ばたで、自分たちの携帯で写真を撮ってくれと言われ、その際にO次郎も入った時の写真です。

f0035251_2152270.jpg

すぐにでも洗濯をする必要があった為、スーパーのような所に買い物に出かけました。洗濯用洗剤1つ選ぶのにも一苦労。Q太郎パパがすっごい時間をかけてシャンプーを選んだはずなのに、いざ今夜使おうと思ったら、リンスだったり・・・。

夜は、ホテルの近くに鼎泰豐(ディンタイフォン)を見つけたのでそちらで食事。台湾に本店がある小籠包のお店で、日本にもいくつか支店がありますよね。

小籠包自体は普通に美味しいのですが、水を入れるコップが消毒液臭くて、飲むどころじゃない。普段、食事の時は滅多に飲み物は頼みませんが、仕方なくコーラを頼んでしまいました。
by Qtaro-mama | 2013-07-16 22:21 | 韓国 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20029417
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せいこ at 2013-07-17 08:47 x
引っ越しお疲れさまでした。
観光情報を探してふとたどり着いたブログをそのまま読み続けて、日本に引っ越されてからも読み続けて、そのまま日本なのかと思っていたらいきなりの韓国(笑)。転勤族ってこういうものなのかとびっくりしました。そして、今日開いてみて、ああもう韓国に移られたんだと思ったら、なぜか寂しくなりました。自分は日本にいないのに、寂しいも何もないのにおかしいんですが、いや、自分が日本にいないからこの日本からのブログがまた楽しかったんでしょうか。それとも、日本が恋しい自分がQママさんに重ね合わせて、日本を離れることを考えてしまうんでしょうか。うーん。でも本当に少し寂しいです。
Commented at 2013-07-17 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eva at 2013-07-17 18:19 x
取り敢えず、お疲れ様です!
東京には2年だったのですね。
あっという間だった感じがします。
日本から離れられるのはとても寂しい気持ちですが、Qママさんのバイタリティにはホントに脱帽で、何かとても元気を戴いていますよ。
いつも刺激を受けています。
韓国編を楽しみにしております。

お疲れが出ませんようにご自愛下さい。

Commented by Qtaro-mama at 2013-07-17 22:37
>せいこさん
私も寂しい気持ちにちょっと浸りたい気分ですが、相変わらず子供たちがうるさくて、すぐに現実に引き戻されます。
せいこさんの日本への思い、とても良く分かります。私が初めフランスへ行った時は、日本に戻れるとは全く思ってませんでした。住める確率0%だと思ってたのです。日本にまた住めると決まった時は周りの人もみな驚いたほどです。人生、本当に何があるか分かりません。
逆にQ太郎パパは、今回日本を離れることで私以上に淋しく感じてる様子です。最終日、Q太郎パパがスーパーに走って買ってきたのは、ぬか漬けの素と麹でした。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-17 22:40
>鍵コメさん
今日は微妙に蒸し暑い天気でした。Q太郎に「こういうのをジメジメって言うの?」と聞かれたほどです。
子供たちの学校も変わります。多分、子供たちは慣れるのも早いはずです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-17 22:46
> evaさん
ありがとうございます。
他の方にも書きましたが、O次郎もちょうど幼稚園に入り、この2年間は私にとって、とても充実したもでした。
今の時期に倒れるのは困るので、自分でも休み休み、ゆっくり行動してます。でもホテル暮らしはやっぱり不自由なので、早く引っ越しの荷物が着いてくれないかと、今から楽しみにしてます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。