モンパルナス

最後のみたままつり

f0035251_1491487.jpg

今、O次郎のお昼寝の為にホテルに戻って来たので、お昼に行ってきた「みたままつり」の事について書いてしまいます。

f0035251_1473189.jpg

ここのお化け屋敷はハイテクな感じのものではなく、昔からのスタイルです。昼間はまだ営業してませんでした。

f0035251_1474961.jpg

しかし東京、凄い暑さです。この氷、一体どの位保つのしら?と思ってしまいました。

f0035251_14141697.jpg

子供たちも「かき氷」がお昼のメイン。

f0035251_14143494.jpg

それにフランクフルト。

f0035251_1414172.jpg

具の入ってない焼きそば。

f0035251_1417976.jpg

二年前、日本に来てすぐにやはり「みたままつり」がありました。一昨年も去年も同じように暑かったです。

韓国へ行くのももうすぐなので、日本の二年間を簡単に振り返ってみます。

本来の目標だった「毎日、日本映画」というのは、ほぼ達成出来たような気がします。もちろん見てない作品はまだまだあるけれど、とりあえず日本に来る前にはまだ知らなかった監督、作品をたくさん知ることが出来て本当に満足です。

あと、自動車免許を取ったのが自分でも意外だった。かなり大変だったけど、久しぶりに頑張った気がする。

先週、ホテルの横で子供たちを遊ばせてたら、このブログを読んでるという方に声をかけてもらった。引越し疲れで凄い形相してて、むちゃくちゃ恥ずかしかったけど、お話し出来て嬉しかったです。

皆さん、良かったら韓国に行ってからも温かく見守って下さい。
by Qtaro-mama | 2013-07-15 14:39 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/20020470
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2013-07-15 14:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みけ☆ at 2013-07-15 18:53 x
もうすぐ韓国へ行かれるのですね…好きなカリメロのことを検索してたらこのブログにたどり着き、可愛いお子ちゃまと素敵な写真と文章にどんどん魅せられていきました。
何度行ったつもり・食べたつもりになったことか・・(^^;
これからも楽しみにしていますので、よろしくお願いします!!
そして是非また、ご家族で四国へ遊びに来て下さいね♪
Commented by Kiki at 2013-07-16 08:55 x
モンパルナスから東京へいらして生活の変化に大変だろうなあと思っていたら次は韓国なんですね。その土地のいいところを楽しまれているようなので今度も楽しいブログになる!と楽しみにしています。映画のポストも大好きでQtaro-mamaさんの紹介されるのをよく見ています。お子さん連れの移動は大変だと思いますが、お気をつけて。いつも応援しています!
Commented by *blue* at 2013-07-16 17:56 x
先日、突然お声がけした者です。
その節は、ビックリさせてしまってすみませんでした。かわいいQちゃんとOちゃんを見つけた瞬間、運命を感じてしまいお声をかけずにはいられませんでした!!
私も、10才と4才の子供がいて、このブログが慌ただしい通勤時間の癒しです。
お忙しい日々、お体には気をつけて下さいね。
韓国版も落ち着かれたらぜひ♪楽しみにしています。
一瞬の出会いでしたが、神様に感謝です(^-^)
Commented by ワカ at 2013-07-16 20:54 x
あっという間でしたねえ。でもこの2年間に会った事を思い出すと、確実に時は流れてますよね。「毎日、日本映画」の目標も、最初におっしゃっていた時のこと覚えてます。日本にいるからこそ、日本映画を見たいというお気持ちすごくわかります。でも普通は「まあ、そのうち・・」と先延ばしにしてしまいがちかもしれません。自分である程度の締め切りというか、期限を設けるのも大事かもしれないな、と思いました。例えていうと、東京に住んでいると東京タワーに登ったことがないように、いつでもいけると思うと、いつまでも行かないものですよね・・・
話しがずれましたが、これからもブログを通じてQちゃん、Oちゃんの成長を楽しみにしております!引っ越しでお疲れかと思いますが、体調崩されませんように。パパさんは自分の台所で思いっきり料理できないのが、ストレスかもしれませんね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-16 22:26
>鍵コメさん
こんにちは。
8月末までそちらにいるというのは、そちらで夏休みを取るという理由からでしょうか?やはりそちらも引越しは時間がかかりますか?
新しい土地にもすぐに慣れると思いますよ。私なんか14日のことなんかすっかり忘れてました。
私たちもフランスへ戻る可能性は十分にあります。でも個人的にはそれまでに色々な場所を見てみたいという気持ちがありますよ。残りの滞在、楽しまれて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-16 22:32
>みけ☆ さん
四国旅行の際は、いろいろな情報ありがとうございました。
昨日もちょっと「こんぴらさん」のことが私の周りで話題になったところでした。四国へはもちろんリピートします。
これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-16 22:43
>Kikiさん
モンパルナス時代からありがとうございます。
映画はちょっとしばらくあいてしまったので、明日からバンバン見る予定ですよ。
引越しは大変だけど、新しい土地に住む楽しさみたいなのは、旅行好きなKikiさんには分かって頂けますよね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-16 22:48
>*blue*さん
コメントありがとうございます。私も嬉しくてつい書いてしまいました。お子さんがいるようには全く見えなくて、独身のOLさんだと思ってたので、どういった記事を見ててくれるのかしら?と考えたところでした。それも10歳と4歳だなんて、まさしく我が家の9歳と3歳と同じじゃないですか!(笑)
あそこのホテルは今朝チェックアウトして、韓国版をさっそく始めました。これからもよろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-16 22:51
>ワカ さん
あっという間だったけど、国内も何ヶ所か見てまわれて、自分ではかなり充実した2年間だったと思ってます(東京タワーも行けたし・・・)。
さっそくソウルへやってまいりました。今の場所は一時的な所ですが、ジッとしてられないほど賑やかな場所です。子供たちの学校が始まるまでは、観光を楽しもうと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。