モンパルナス

韓国への引越し2日目

今日は引越しの二日目です。

午前中、イタリア人ママがO次郎を見ててくれるというので預かってもらいました。今日は私が1人で引越しを見てなければならなかったので、凄く助かります。

f0035251_20295658.jpg

お昼に迎えに行くと、ランチを作って待っててくれました。

f0035251_2028405.jpg

イタリア人が作るカルボナーラ、食べてみたかった!

f0035251_20284224.jpg

夕方はバス停が一緒だったベルギー人親子と一緒におやつ。日本語の勉強を本気で頑張ってるこのベルギー人ママが私は大好きでした

f0035251_20543392.jpg

男の子の方はQ太郎より1歳年上で、パパがイギリス人なのでブリティッシュ・イングリッシュとフランス語をパーフェクトに使い分けるバイリンガル+性格良し+二枚目。しかも時々泣き虫。

最後分かれる時、「僕たちはたくさん喧嘩もしたけど、これからも仲良くしていこうぜ」みたいな事を言いながらQ太郎に握手を求めてる姿を見て、改めてこの親子と知り合いになれて良かったと思った。

今日の引越しの作業は・・・台所と洗面所を除いて、ほぼきれいに片付きました。調理グッズを入れてる物置きを片付けたスタッフの人に、「多分、普通の家の台所用品の3倍はありますね」と言われた。しかしそれは、台所の作業に入る前の話し。

明日は多分、半日くらいで終わるんじゃないかと思ってます。
by Qtaro-mama | 2013-07-11 21:09 | 韓国 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19997498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。