モンパルナス

韓国への引越し1日目

引越しが始まりました。

今日はQ太郎パパがいたので、ちょっと気持ち的に余裕。午前中、イタリア人ママから子供たちを見てようか?という提案があったので、どうせならと一緒に児童館へ。お昼まで遊んで、ランチは一緒にファミレスへ。

午後、O次郎は児童館でのお預かり。その間に家での作業。ホテルに持っていく荷物と飛行機に持ち込む荷物を分けなければならない。

引越し業者の人たちは本当にプロ。8年前にお世話になった時と同じ人たち。おしゃべりもせず、黙々と凄いスピードで作業を進めていく。今日もだいぶ片付いたけど、難関の台所がまだ残ってる。やっぱり2日間じゃ厳しいかな・・・という荷物の量。

f0035251_2051491.jpg

ちょっと早めに夕飯を食べて、ホテルの部屋に着いたら二人ともこんな感じで熟睡。まだ7時なんですけどぉ〜。O次郎はお昼寝をしなかったみたいで、実は夕飯前に既に寝てしまった。

Q太郎パパがこんな風に寝てしまうのは珍しい。家にはいたけど、電話での会議など、一日中ほとんど仕事をしていた。明日はどうしても外せない仕事があるらしく、私が1人で引越しを見なければならない。

ちなみにQ太郎パパ、今はまた仕事をしに1人で家に戻っていきました。
by Qtaro-mama | 2013-07-10 21:29 | 韓国 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19991315
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cassidy at 2013-07-10 22:20 x
皆さん同様、えっ!!もうですか!!とビックリしてしまいました。文中の「二人とも」に、Oちゃんと、向こう側はQちゃん?と思ったらパパさんでしたか・・・。よほどお疲れだったのですね。よりにもよってこの暑さ・・・。どうぞ体調を崩さないよう気を付けてくださいネ。
Commented by Lucien at 2013-07-11 00:36 x
忙しいところすみません。アラジン行ってみます。
モンパルナスでの滞在は、Gaite駅近く、 Maine Av通り沿いです。ダーティとかあるショッピングセンターの向かいくらいです。
ご連絡ありがとうございました。
韓国でのブログも楽しみにしています。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-11 15:49
>cassidyさん
私も皆さんと同じ気持ちです。
でも、船便の引越しは時間がかかるので、先に荷物を送ってさえしまえば、新しい生活を早めに始められるというわけですね。
それにしてもこの暑さ・・・ちょっと危険ですね。暑いところと空調が効いたところの出入りを続けていると風邪をひきそう。水分補給、気をつけます!
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-11 15:53
>Lucienさん
お返事遅くなりました。間に合わなかったらごめんなさい。
アラジンは、もしかしたらホテルから3、4分の距離かもしれません。Maine Avではなく、近くにrue du Maineという通りがあるはずです。そんなに長い道ではありません。アラジンはその通りにあります。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。