モンパルナス

引越し前のハンバーグ

私の中では、来週くらいに引っ越しがあるものだと思ってたけど、なぜか明日からとなってしまった。それも2日間の作業では不安があるからか、3日間となった。

週末、実家に出かけたりしてたので、全く何も出来ず。今日ようやく片付け始めたけど、途中から、ソウルで滞在するホテルや、明日からの引越し中に泊まるホテルなんかの手配に手間取ってしまって、思ったほど進まなかった。完了したのは溜まってた洗濯物を畳んだくらい(笑)。

今週末って、3日間の連休なんですね。土曜日のホテル、希望の所が全て満室。

f0035251_225416.jpg

冷蔵庫の中も例外ではなく、凄い量の食料が冷凍庫等に残ってる。

お肉屋さんのハンバーグも入ってた。捨てるのにはもったいないので、お昼に食べる。

あっ、今思い出したけど、今回は段ボールが事前に運ばれて来なかったなぁ。急に決まったからというのもあるけど・・・。多分、明日一気に来るのね。
by Qtaro-mama | 2013-07-09 22:25 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19985304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nortonaki at 2013-07-09 22:50 x
こんばんは。

無理せずガンバってください!引越〜。

フランスに行ってみたいな〜フランス語勉強してみたいな〜と思って出会ったQ太郎ママさんのブログです。
(フランス語の勉強は挫折しましたけど
( ̄O ̄;)〜いつかフランスに行けたらな〜と思います)
ちょっと早いですが、韓国でのブログも楽しみにしてますね♩

Commented by kimi at 2013-07-09 22:53 x
うわぁ~、そろそろ引越しのカウントダウンに入りましたね、なんてコメントを書かせてもらおうかと思っていたのですが(のんびりすぎ!)
もう今週末にはソウルへ出発されるのですね。
引越しのドタバタで怪我などされぬよう。みなさんお元気で、気をつけていってらっしゃいませ。ソウルからの日記もまた楽しみにしております。
Commented by puringa_sukida at 2013-07-10 01:21
ご無沙汰してます。久しぶりに来てみるとなんと今度は韓国に移動されるようでビックリです。これから引越しや移動、引越し後の片付けなどなどお忙しいかと思いますが、お体に気をつけて下さいね。今度はモンパルナス韓国編になるのですね。楽しみにしています。
あと最近やっと家でDVDを借りて見るようになりました。Qちゃんママさんの映画紹介、すごく参考になるので読み返しています。ホン・サンス監督の作品も1つ見ました。確かにエリック・ロメールっぽいというの、わかりました。また他の作品も見てみます。それでは。
Commented by rzc at 2013-07-10 11:34 x
もうお引越しなのですか!! びっくりしました・・ 暑い中のお引越しになりますが体調などお気をつけて・・・ 東京内で偶然出会うことを期待していましたが叶わずじまいでしたねぇー・・(一方的希望ですが)  
しかし ソウルからのブログもかなり楽しみです!近いけどもあまり知らない国なので 衣食住いろいろお伝えください^^
Commented by YUMIKO at 2013-07-10 15:19 x
いよいよなのですね・・・何だか寂しくて、何度もコメントを書いては消していました。でも韓国の生活も楽しいことがいっぱいでしょうね!KOREAブログを楽しみにしています。仙台で暮らしていた頃に出会った韓国マダム、今はソウル在住ですが、お付き合いが続いています。とってもやさしくて素敵な女性です。ママさんも素敵なお友達がたくさんできますね^^
暑い中でのお引越し、大変と思いますがどうぞお体に気を付けてご無理をなさいませんように。
Commented by Lucien at 2013-07-10 20:41 x
こんばんは。
引っ越しはもう少し先かなぁ~と、勝手に思ってました。
何となくお会いできる事を夢みていましたが、残念です。私は明日からモンパルナスにいきます。以前に東京からモンパルナスに帰省されたときに行かれていた、クスクスのお店。良かったら教えて下さい。
暑い日が続きますので無理せずに引っ越しがんばって下さい。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-10 21:37
>nortonakiさん
こんばんは。
先週、韓国語の辞書を買いに本屋さんへ行った際、フランス語の参考書が目に入ったのです。パラパラとめくってみて、なんとなく私もフランス語をこの辺で本気を出してやってみようかな?と一瞬思いました。書くのが全く出来ないのです。
落ち着いたら韓国語も勉強するつもりですよ。その様子もまたこちらで報告しますね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-10 21:43
>kimiさん
いやいや、私自身もそろそろカウントダウンだと思ってたのです。急に決まりました。
来週もQ太郎パパは仕事があるようで、まだ今週末は出発することが出来ません。
おっしゃる通り、ドタバタしてアクシデントなど起こさないよう気をつけたいと思います。ソウルからもマイペースに書いていく予定ですので、よろしくお願いします。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-10 21:51
>puringa_sukidaさん
こんはんは。赤ちゃんとの生活もだいぶ楽しくなってくる頃でしょうか。引越しも、子供がいるとホテル暮らし等が結構大変だなぁと感じます。
映画も見られてるのですね!お昼寝の時間などを利用すると、結構見れますよね。それもホン・サンスまで見たなんて凄い!
私も、韓国でも映画は見まくる予定ですよ。
暑くなってきましたので、お子さんとのお散歩も気をつけて下さいね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-10 21:59
>rzcさん
私も今週引っ越しとなってしまった事にビックリしてます。
今日は業者さんが入ってたので、ドアが開けっ放しでも全室冷房をかけっ放しでした。だから中での作業は快適でしたが、外はやはりこの季節は大変ですよね。
私も同じく韓国(ソウル)については全く知りません。今のところは、近所を散歩するのが本当に楽しみです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-10 22:13
>YUMIKOさん
別にブログを辞めるわけではありませんので、寂しく思う必要はないんですよ。あちらに行ってもどうせ書くことといったら食べ物や映画のこと、そして子供たちの事など、日本と全く変わらない記事でガッカリさせるかもしれません。
お付き合いのある韓国マダムがいるのですね。それではいつかソウルを訪ねる機会もあるかな?その時の為に、美味しいお店など探しておきますね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-10 22:22
>Lucienさん
こんばんは。
多分、どこかでお会いしてたかもしれませんね。
モンパルナスも楽しまれて下さいね。クスクスのお店、住所がちょっと分かりませんが、お店の名前は「Aladin」、アラジンという意味です。どの辺に滞在するか分かれば、もうちょっと詳しく説明が出来るのですが・・・。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。