モンパルナス

あちらのお客様

f0035251_21443269.jpg

今日は実家近くのホテルにて両親と宿泊中です。

f0035251_21484351.jpg

夕方ちょっと曇りがちで、部屋からの眺めはこんな感じ。

正面に何度か遊びに行ったことのあるヨットハーバー。小さな海水浴浴場もあって、今回もここで遊ぶように水着まで持ってきたのに、ヨットハーバー自体がなくなってしまってる事に来てから気づいた。東日本大震災で全て壊れてしまったみたいです。

f0035251_21452167.jpg

夕飯にホテルのレストランにてバーベキュー。

店員さんが、頼んでない大きなおにぎり三つをO次郎の前に置いて言った。

「あちらのお客様からです」

指さされた方を見ると、10人くらいのおばさまの団体が、こちらを見てO次郎に手を振ってる。まるで映画を見てるようなシチュエーションでビックリした。
by Qtaro-mama | 2013-07-07 22:05 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19972197
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by りこりす at 2013-07-07 22:45 x
はじめまして。
いつも本当に楽しませていただいてます♪

O次郎くん、おにぎりいいなあ~
粋なカクテルもいいけど、こんな大きなおにぎりが
届けれらるのもいいですね。新しい・・・!!

映画「カサブランカ」のイングリット・バーグマンにおにぎりが届く・・・
を想像をしてしまいました・・・。

Commented by cassidy at 2013-07-08 12:49 x
韓国へのお引越しを前にものすごく精力的に活動されていらして、毎日、凄いな~と拝見しています。
復興は遠いと言われていますが、こんなお話を伺うと改めて実感します。ヨットハーバーのような娯楽のための施設は、この先どうなるか、難しいですね。
おばさま方、おしゃれ~!Oちゃんの魅力にノックアウトだったのですね(笑) それにしても、Oちゃんがおにぎり好きなの、どうしてわかったのでしょう?!
Commented by makikoai2005 at 2013-07-08 20:06
ははは、素敵ですね!
この年から、そのようだと、将来がとても楽しみです。:)

お引っ越し色々たいへんでしょうが、日本の夏を満喫していらしてください。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-08 23:10
>りこりすさん
はじめまして。可愛らしいお名前ですね。
イングリッド・バーグマン、多分、おにぎりを知りませんよねぇ。私も彼女がおにぎりを見てビックリする姿を想像してしまいました。おにぎりの1つは私が頂いてしまいましたよ。
これからもよろしくお願い致します。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-08 23:15
> cassidyさん
おにぎりをくれたおばさま達には、今朝の朝食の際にも会いまして、ちょっとお話しをしました。3年に一度、七夕の日に皆さんでお会いしてるグループ(クラス会?)だそうで、とても素敵だなぁと思いました。中には双葉町から避難してるという方もいました(大変だとおっしゃってました)。O次郎がおにぎり好きなの、確かにどうして分かったのでしょうね(笑)。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-08 23:20
>makikoai2005さん
おにぎりのプレゼント、嬉しかったけど、やはり恐縮してしまいました。
引っ越し、自分が考えてた日にちより早まりそうで、ちょっと焦り始めてます。荷物が届くまでのホテル暮らしがちょっと不便かなぁ。お子さんももう夏休みですよね!残りの日本の夏を満喫したいと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。