モンパルナス

飯田橋のもみじ屋

f0035251_2255254.jpg

今日のお昼は、お好み焼き屋さんへ行ってきました。飯田橋にある「もみじ屋」です。

ここは以前、「れもん屋」という名前で、飯田橋の線路脇で営業してましたが、区画整理で引っ越しとなりました。新しいお店へは初めての訪問です。

f0035251_2140398.jpg

Q太郎パパはミックスそば、Q太郎はイカ入り、私は豚玉。かなりのボリュームでした。

f0035251_21404242.jpg

O次郎は焼きうどん。凄く美味しかったらしいです。

f0035251_2210093.jpg

午後、注文していた畳が届きました。

い草の香りが、なんともいえず良いです。

f0035251_21495620.jpg

我が家はマットレスを上に敷いてしまうので、一番安いものをお願いしました。畳屋さんに頼む畳って、ちょっと高いのかなと思ってたけど、想像よりもかなり安かったです。もちろん内容によって値段もピンキリだと思いますが・・・。
by Qtaro-mama | 2013-07-06 22:18 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19966041
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by せいこ at 2013-07-07 18:11 x
いやあ、久々に本物を外した状態で見ましたが、やっぱり違いますね。。。。こちらで手に入ったものはもっと厚く、裏面は使えないのです。だから、横から見ると完全に縫い目やつなぎ目が見える状態で。。。質の違いが一目瞭然です!
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-07 22:16
>せいこさん
注文した畳屋さんは、ある意味オーダーメイドでした。厚くするとヘリが全部カバー出来ないので、適度な厚さにしてもらいましたよ。大きさや、い草の質も自分で選べてとても満足しています。裏面も使えるとなると、だいぶ長く使えそうです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。