モンパルナス

川島透 「竜二」

f0035251_20442463.jpg

竜二
監督:川島透

この「竜二」というタイトルだけは、どこかで聞いてたような気がするけど、脚本、主演の金子正次さんのことは、この作品を見るまで知りませんでした。映画が完成し、劇場で公開されてる最中、33歳という若さで亡くなったそうです。

私も新宿は長かったので、見てる間にいろいろ考えてしまいました。公開当時に見てたら、また強烈な印象を持ったかもしれません。

しかしこの主題歌、パッと聞いて長渕剛だと思いましたが、ショーケンなんですね。ショーケンは、岸恵子との「約束」を見てから、もの凄く気になってます。
by Qtaro-mama | 2013-07-05 21:01 | 映画 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19960462
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。