モンパルナス

鉄道博物館のはやぶさ弁当

f0035251_21165825.jpg

今日は天気がいまいちだったので、イタリア人のお友達と外で遊ぶ約束を変更して、大宮の鉄道博物館へ行ってきました。

f0035251_21115797.jpg

前回レストランで食べた後に、色々な駅弁が売られてるのを見つけ、次回は絶対お弁当を食べようと思ったのでした。この「はやぶさ弁当」の入れ物は、食べた後、持ち帰ることが出来ます。

f0035251_21115939.jpg

お弁当売り場の隣に、食べる為だけの車両が置かれてて、こんな風に電車の中で食べる雰囲気を味わうことが出来ます。子供たち、大喜びでした。

f0035251_21132962.jpg

館内には、ちょっとした遊具も置かれてます(写真は滑り台)。子供たちが中の展示に飽きてきたら、こういう所で遊ばせることも出来ます。

以前行った時も書きましたが、本当に良く出来た博物館だと思うんですよねぇ。家族連れだけではなく、年配の方たちや、外国人のグループ等、色々な人たちが訪れてるようです。

f0035251_21561561.jpg

帰り道、大宮駅にておやつを食べました。注文を取った後、店員さんが「流しても良いですか?」と言うので、意味が分からずポカンとしてたら、目の前を流れてる川のような所を注文したものが流れて来るというのです。見てるだけで楽しかったぁ。

f0035251_21573772.jpg

O次郎は「冷やし白玉しるこ」。最近、白玉に目がない。佃煮みたいなのも付いて来る正統派。
by Qtaro-mama | 2013-07-04 22:12 | 料理・食べ物 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19954690
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by elise_hitsujikai at 2013-07-04 23:51
こんにちは、初めまして。
最近こちらのブログを知り、ちょくちょくお邪魔させていただいています。
パウンドケーキをこちらのレシピを参考に作ったら、とてもおいしかったです。ありがとうございます。
大宮の鉄道博物館いいですね。また里帰りの時にいけたらいいなぁ。
またお邪魔させてくださいね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-05 21:17
> elise_hitsujikaiさん
こんにちは、はじめまして。
パウンドケーキのレシピ!同じく食べることが好きな方でしょうか?
大宮の鉄道博物館、是非お薦めさせてください。大人もワクワクするはずです。
これからもよろしくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。