モンパルナス

とうもろこし、蒸しパン、そしてスイカ

引越し会社から見積もりが出てきたのですが、なんと240万円という冗談のような値段でした。4日間必要と言われた時から、高くなるだろうなぁとは予想してましたが、あまりの金額に笑ってしまった。

もう1社の方は平均的というか、それなりの値段なので、もちろん安い方に決まりました。

f0035251_18445179.jpg

今日の午前中は靖国神社に散歩。

f0035251_18423315.jpg

こういう電球がいたるところに。みたままつりの準備かな?

f0035251_18423598.jpg

みたままつりは7月13日から。都内で一番早い盆踊りが行われるそうです。

f0035251_8434476.jpg

午前中遊びに行く時も、必ずおやつは持っていきます。朝茹でたトウモロコシと蒸しパン。

f0035251_2283744.jpg

靖国神社へ行くと言った時点で、ジーンズに着替えました。夏は蚊が多くて本当に危険です。

f0035251_18342933.jpg

午後は疲れて3人で昼寝。そして夕方のおやつはスイカ。

f0035251_183428100.jpg

週末見つけてQ太郎に買った本、「はじめての落語 101」。

学校でいくつか勉強したのか、これ面白いんだよと言って教えてくれたのは「時そば」と「もと犬」。私が偶然見つけて惹かれたのは「てれすこ」。
by Qtaro-mama | 2013-07-03 22:25 | Q太郎のおやつ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19947651
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ジョン太 at 2013-07-03 22:48 x
ℚ太郎ママさん、こんばんは★
いよいよお引越しが近づいてきましたね。
思わず反応したのは、この落語の本!
うちにもありますです(^^)。子どもたちも大好き。
「えほん寄席」とかいうDVDもあります。
「ときそば」ありましたね~(^^;)。
Commented by dandanjunjun at 2013-07-04 10:55 x
こんな本があるんですね。私も「元犬」大好きです!
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-04 22:17
> ジョン太さん
こんばんは。引っ越し、相変わらず具体的な日にちは決まってません(もうすぐのはずですが)。
落語の本、お持ちですか!大型書店でたまたま見つけました。今は本当に色々な本が出てますね。
「えほん寄席」調べてみました。とても面白そう。Youtubeで同じようなアニメの「時そば」を見つけて、思わず見入ってしまいました。アニメで見るのも楽しいですね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-04 22:18
>dandanjunjunさん
知らない話しがたくさんあって、大人が見ても楽しい本ですが、やはりこういうの読んでると、落語家の人の手の動きとか顔の表情とか、とても大切なんだなぁと実感しました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。