モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

日曜の夕方の神楽坂


日曜の夕方の神楽坂_f0035251_2127267.jpg

日曜の夕方、ちょっと散歩に出かけようかぁみたいな時は、神楽坂方面を目指すことが多いです。歩行者天国となってるので、子供たちもこうやって自由に歩くことが出来ます。

この写真だと、やたら人が多いように見えますが、たまたまかなぁ(常にこんなに多いわけではありません)。近くに大学もあるので、若い人も多いし、素敵な大人もたくさん。老若男女、国籍を問わず様々な人たちが行き交う街です。

日曜の夕方の神楽坂_f0035251_2127613.jpg

O次郎はこのレストランの前で、必ずその日の魚介類をチェック。

日曜の夕方の神楽坂_f0035251_21293843.jpg

ここでは金魚を眺める。

日曜の夕方の神楽坂_f0035251_21294080.jpg

ふざけながら歩いてるので、全く進まない。上の公園にやっと着いた頃には、もう帰る時間。

日曜の夕方の神楽坂_f0035251_21302374.jpg

ここ神楽坂で散歩を楽しむのも、あと何回くらいだろう?なんかとっても不思議な感じ。

今日は、購入したソファも届き、先日IKEAで購入したベッドやチェストなんかもあって、部屋が段々狭くなってきてます。

ソファについては、何人かにお店を紹介してもらったりしましたが、素敵なものはやっぱり高くて・・・結局最初に考えた無印良品で買いました。10%OFFの期間で、かなり助かりました。

あっ、そういえば、昨日は畳も注文してきました。寝る部分に敷くだけなので、4枚半分です。

最近の畳は、外国産がかなり多いらしいのですが、注文したお店はきちんと国産のい草を使用。約9割は熊本県で作られてるそうです。出来上がりが楽しみだけど、引っ越しまでにどこに保管したら良いのやらぁという感じです。
Commented by せいこ at 2013-07-01 05:18 x
私たちもベットマット代わりに畳を買いました。こちらで。。。なので、中国製?なのかな。。?日本から持ってくるとい草なので、植物の枠に入って検疫などの手続きがいると聞いたのですが、韓国には大丈夫なんでしょうか??
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-01 22:28
>せいこさん
検疫があるかどうかは、業者の人に任せてしまうので分かりませんが、私が見た畳屋さんのサイトによると、ヨーロッパは基本的にい草の輸入がOKだと書かれてます。韓国も大丈夫です。
Commented by せいこ at 2013-07-02 08:12 x
あら。そうなんですか??まあ重さ送料を考えたら日本から運んでくることはしなかったとは思いますが、てっきりややこしいのだと思ってました!それに、どちらにせよそうして間に業者の方が入ってくれたら安心ですね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-07-02 22:20
>せいこさん
畳と一口に言っても、今の日本でもかなりの種類があるみたいですよ。引っ越し業者は色々な手続きを一手に引き受けて、それで料金も高いんでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-06-30 22:08 | Comments(4)