モンパルナス kyutaro999.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

モンパルナス→トウキョウ→ソウル→モンパルナス


by Qtaro-mama

京橋の伊勢廣「4本丼」


今週は引っ越し会社の人が2社、見積もりを取りにきました。

「ざっと見せてもらった所、梱包等、トータル4日間の作業が必要になります」

そんなにかかるのぉ?とビックリ。別の会社の方は2日間の作業らしい。

以前、パリに移動した際の見積もりも、会社によってかなりの開きがある事を思い出した。3社にお願いして、95万、100万、そして200万。この100万の違いは何?

ちなみに、我が家の引っ越し代は会社から出ます。

京橋の伊勢廣「4本丼」_f0035251_21214869.jpg

今日のランチはQ太郎パパと一緒に(ビザ関係で大使館へ行く用事があったので)。それで、ずっと連れて行きたいと思ってた京橋の「伊勢廣」へ行ってきました。

私は4本丼。

京橋の伊勢廣「4本丼」_f0035251_21222653.jpg

Q太郎パパは、9本の焼き鳥が付くお昼のコースを注文。「美味しい、美味しい」を連発しながら堪能してました。

私はワサビがちょっとだけ乗ったササミがお気に入りかなぁ。つくねも美味。とにかく鶏の美味しさをストレートに味わえる。

ちなみに、小津安二郎監督も通ってたお店だそうです。
Commented at 2013-06-29 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by せいこ at 2013-06-29 07:28 x
ああ、Qママさんの行くお店はどこもおいしそうすぎて、覚えておこうと思うのに沢山ありすぎて帰る頃にはわからなくなってしまいます。リストにするべきですね。。。
引っ越し、日本に駐在中に辞職してしまい、ドイツに戻る引っ越し代までは出ると思ってたら出なくて自己負担で痛い思いをしたという友人を思い出しました。和タンスなんかもあったんですよね。。。この値段は確かに痛いです。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-29 21:39
>鍵コメさん
いつも気にかけて頂いてありがとうございます。
引っ越しの日程はまだですが、来週くらいには決まるかなと思います。
新しいお仕事、早く慣れると良いですね。休みが取れないのは大変だけど、しばらくはしょうがないのでしょうか。ああいう可愛い甥っ子たちがいると、しばらく会えないのは辛いかもしれませんね。
こちらも新しい生活がもう少しで始まります。お互い、健康には気をつけましょうね(そちらの食生活がとても健康そうです)。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-29 22:00
>せいこさん
こちらのお店、東京駅八重洲口からも徒歩5分くらいです。銀座方面にも何店舗かあるみたいで、お昼はとてもリーズナブルに頂けますよ。
最近聞いたのは、結構、欧州内の引っ越しも意外と高いということです。うちもかなり荷物が多いので、引っ越し代が出ないと知ったら恐ろしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by Qtaro-mama | 2013-06-28 22:07 | 料理・食べ物 | Comments(4)