モンパルナス

木下恵介「3人家族」

f0035251_21181022.jpg

3人家族

「木下恵介」アワー、60年代に放送されたテレビドラマです。全26話、毎週の放送が本当に楽しみでした。

今と違い、男女の恋が全く進まないのです。じれったい位に2人の距離が縮みません。それでも毎回楽しく見れたのは、主役の竹脇無我さんと栗原小巻さんが美男美女だから。お二人を見てるだけで、30分があっという間でした。
by Qtaro-mama | 2013-06-28 21:41 | 映画 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://kyutaro999.exblog.jp/tb/19915217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by chov at 2013-06-28 23:08 x
昔はなにごともテンポが違ったのですね。

木下恵介監督といえば、はじまりのみちはご覧になりましたか?
今は忙しすぎるかな?^^
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-29 08:23
>chovさん
全26話あって、やっと最期の3話くらいから急に2人の仲が縮まり始めました。こういうスローな関係も今見ると新鮮で良いですね。
「はじまりのみち」は忙しくなる前に見に行きました。chovさんも行かれたのかな?ちなみに6月4日の記事に感想書いてます。
Commented by kimi at 2013-06-29 09:29 x
BS11で毎週木曜日に放送されていたのに見逃していました。
来週からは同じ主役で「二人の世界」が始まるようなので追いかけてみようかと思います。
Commented by dandanjunjun at 2013-06-29 13:28 x
このドラマ、なんとか1話は観られましたが、26話もあったんですね。うちの母が竹脇さん好きだったので懐かしく見ました。栗原小巻さんも寅さんでも本当に綺麗でしたね。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-29 22:01
>kimi さん
私が見てたのは、そのBSの番組だと思います。
来週からの「二人の世界」、録画してもハンパになってしまうけど、見れる所まで見ようかな。DVDは高くて手が出ませんね〜。
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-29 22:03
>dandanjunjunさん
連続して録画出来る設定を見つけまして、忘れずに毎週見ることが出来ました。
竹脇無我さん、とにかく二枚目ですよね〜。お母様じゃなくても好きになります。寅さんの中での栗原小巻さん、忘れてしまいました〜。また見直さなきゃだなぁ。
Commented by chov at 2013-06-30 00:50 x
4日の記事、見逃していました〜。失礼しました!
私は最近映画館に行かれず、みていないのです。とっても見たくて。
DVDになってしまうかもしれませんが、必ず見たいです!
Commented by Qtaro-mama at 2013-06-30 22:15
>chovさん
上映館もとても少ないですよね〜。
出来たら映画館の方で見れたら良いですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。